ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

タコの結果&今更学んだこと

【スポンサーリンク】

 

肉まんをアレンジして

チョコレートクリームまんを作ってみたよ。

f:id:weather330:20230302212650j:image

失敗ちまちた。生地と合わない。モッソモソやで。

次は生地をスポンジケーキにして

萩の月みたいなのを作ってみたい。

食への探求(執着?)の旅は続く…。

 

 

『美味しい?』と聞かないと

何も言ってくれないポケオとモンちゃん。

 

先日、何も聞いてないのに

『これめっちゃ美味しい!

衣がサクサクしてる!!』

大絶賛した料理がこちらです。

 

f:id:weather330:20230302204706j:image

 

😑

 

お礼はタイソンさんへどうぞ。

 

 

さて、ジャジ子が一家が遊びに来てくれて

プレゼントを渡すことができました!

赤ちゃんきゃわわ〜❤️❤️❤️

f:id:weather330:20230302203951j:image

長女ちゃん、ちゃんと食い付いてくれた〜✨

寝るまでタコを離さなかったそうです。😆

f:id:weather330:20230311105223j:image

 

長女ちゃんは

『ファインディング・ニモ』の

お母さんが食べられるシーンが大好きで

そこだけ何度も繰り返し見るそうです。😂

サイコパス?😂

 

ジャジ子はいつも私の料理を大絶賛してくれます。

うちの子たちも見習って欲しい。😑

少しは褒めろや。冷凍食品以外を。

 

デザートは

なんちゃってアップルパイ。🍎

 

生地にクロワッサンを使いました。🥐

 

クロワッサンを切って

カスタードクリームと

リンゴフィリングを挟んで

トースターで軽く焼くだけ。

これ、めっちゃ簡単なのでオススメです。

味はちゃんとアップルパイだよん。🍎

f:id:weather330:20230302211526j:image

 

カスタードクリームを作った時に

余った卵白で作るラングドシャクッキー。

f:id:weather330:20230302212004j:image

味はと〜っても美味しいのに

綺麗に丸くならないのが悩み。

まだまだ修行が足りません。

 

アメリカに住んでいると

お惣菜(売ってない)とか

パン(バチクソ高い)とか

お菓子(甘さが致死量)とか気軽に買えないので

自分で作るのが基本。

 

気分はアーミッシュ。

目指せ自給自足で

1日があっという間に過ぎて行く〜😭

 

もやし栽培

f:id:weather330:20230302201711j:image

からの〜収穫

f:id:weather330:20230302201750j:image

からの〜3色ナムル。

f:id:weather330:20230302201839j:image

 

水を1日2回替えるより

1回だけの方が伸びが早いことに気付きました。

 

ストイックな環境の方がイキイキすると

もやしから学ぶ。📖🖋 

 

元気の秘訣は…

 

食べ過ぎない。

 

ですね。😅

 

【スポンサーリンク】