ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

反抗期って突っ込むのに気を使うよね。

【スポンサーリンク】

小さい頃は

鼻くそを食べていれば幸せだったモンちゃん。

 

f:id:weather330:20190404204952p:image

 

今や1日中不機嫌さん。

一体何が気に入らないのか

話しかけても返事は

『あ゛?』ですよ。

(『あ』に点々の『あ゛』です。)

 

母親が『おはよう。』って言っただけで

戦闘モードスイッチオーーーーン。👆

容赦ない無視、睨み、舌打ち攻撃に

朝からメンタルやられます。

白髪が増えます。

 

現在のモンちゃんは

家の中では

ほぼこの五つの言葉で

生息しています。

 

f:id:weather330:20190405100012p:image

 

こんな暴君娘とは

どんな会話も成立しません。

母はどんどん白髪が増えて行きます。

 

そんなモンちゃんも

たまーーーーーーーーーーーーに

機嫌の良い日があります。

 

そんな日は楽しそうにお喋りしてくれます。

『うっさいんじゃ!!!!!』

って言いたくなるくらい

ずっと喋っています。

モンちゃんのお喋りは止まりません。

 

今日はそのご機嫌の日でした。

 

モンちゃんが自分のおやつを

手作りし始めました。

鼻歌を歌いながらバナナをナイフで輪切りにし

冷凍庫からチョコレートアイスを取り出し

その二つをお皿に入れて混ぜ混ぜ♫

幸せそうな顔をして

スプーンですくって食べています。

 

『美味しい?』

 

『うん!美味しいよ!!』

 

モンちゃんは

目をキラキラさせながら言いました。

 

『お母さん、知ってる?

こうやって食べたら

チョコバナナの味がするんだよ。』

 

 

うん。知ってる。

ってか

そのまんまやんけ。😑

 

なぁんて言おうものなら

無駄に戦闘モードへ

スイッチがオンされてしまうので

『良かったね。』とだけ答えました。

 

昨日はこんな事言ってましたよ。

 

『私さー、アレ飲んでみたいんだよねー。

スタバのペペロンチーノ。』

 

それって

フラペチーノじゃ…

 

 

いつかスタバでペペロンチーノが飲める日が

来ると信じて待っています。🙏

 

f:id:weather330:20190406071000p:image

ストロー太めの

ニンニクマシマシで。

 

 

 

【スポンサーリンク】