ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

夫からのプレゼントにブチ切れた話し

【スポンサーリンク】

ポケオの為に

愛のこもったプレゼントを

捧げてきたババヨですが👇

 

ではポケオはババヨの為に

今までどんなプレゼントを贈ったのかを

公開したいと思います。

 

結婚して最初のババヨの誕生日。

 

ポケオはサプライズしたかったらしく

ネットでコソコソと

私へのプレゼントを選んでいた。

 

この時点で

『何が欲しい?』

って聞いてくれれば良かったのだが

なぜかポケオは自分で選んだプレゼントに

自信満々だった。

 

誕生日当日、

満面の笑みを浮かべたポケオから

プレゼントを渡された。

 

箱を開けると

そこには飾り皿が入っていた。

 

その飾り皿のデザインと言うのが

皿の中央にミッキーマウスとミニーマウスが

チュウ💋している絵が描いてあり

皿の縁には歴代プリンス&プリンセスたちが

チュウ💋している絵がいぱーい\(^o^)/❤❤❤

 

 

 

い、

 

 

いらねー。😑

 

 

 

私は無言で箱を閉じ

たった一言

 

『返品。』と言った。

 

ポケオはショックを受け

目に涙を浮かべていた。

 

だがショックで

目に涙を浮かべたいのは私の方だ。

 

この破壊的センスの絵皿を目の前にして

『キャーッ!可愛い〜❤

私もチュウしたーい( ˙³˙)♡♡♡』

とでも言うと思ってたんか?

 

ってか

こんなもんどこに飾るんだよ?え?

 

これをリビングに飾って

友達に見られた日には

バッカじゃねーの?

って思われる率アキラだよ!

 

ポケオのセンスが

前衛的かつ残念過ぎる事に気付いたので

“今後一切私への誕生日プレゼントを

買うの禁止令”を言い渡した。

 

妻への誕生日プレゼントは

現金のみ受け付けますざます。💴

 

このルールは

結婚17年目の今も守られ続けている。

人に歴史あり。

 

 

次は結婚して初めて迎えたクリスマスの事。

 

アメリカ人のクリスマスに対する熱意は凄い。🔥

 

家族や友達へ贈るプレゼントを

ショッピングするだけで

量が多くてクタクタになる。

 

そして買って来たプレゼント全てを

ラッピングしなければならないから一仕事だ。

プレゼント代だけではなく

この包装紙やリボン代も馬鹿にならない。

 

私はアメリカに住んでから

あまりの面倒臭さと出費の多さに

クリスマスが大嫌いになった。

 

 

ある日、ふと気付くと

何種類か買っていた

クリスマスプレゼント用の包装紙が

急激に減っている事に気付いた。

 

あれ?何でだろう?

と不思議に思ったけれど

特に気にせず過ごしていた。

 

クリスマスが近付くとツリーの下に

綺麗にラッピングされた

巨大な箱が置かれ🎁

 

To.ババヨ

From.ポケオ

 

と書かれたタグが付いていた。

 

ウチは貧乏だから

大した物は入っていないだろうけど

ポケオの優しさが嬉しかった。❤

 

 

クリスマスの朝、

遂に大きな箱を開ける時が来た。

 

『メリークリスマス!

さぁ、開けていいよ!』

 

ポケオに促され

大きな箱のラッピングを

ドキドキしながら外す。

 

箱を開けると中には……

 

箱が入っていた。

 

またその箱のラッピングを外し

箱を開けると…

 

また箱が。

 

ウゼェ。

 

またまたラッピングを外し

箱を開けると……

 

また箱。

 

この作業を何回繰り返しただろうか?

 

一番最後に小さな箱が出て来た。

 

あー、これ

中に指輪とかピアスとかの

アクセサリーが入ってるパターンね。☝️

 

ババヨはほくそ笑みながら

最後の箱を開けた……

 

ら………

 

 

 

 

空っぽだった。

 

 

 

 

ねぇ、

君って馬鹿なの?😑

アホなの?😑

 

 

ポケオは私を見ながら

ケラケラ笑っている。

 

は?何がオモロいん?

 

部屋中に散らばった

ラッピングの残骸を見たら

急に怒りがこみ上げて来た。

 

『包装紙が急に減ったと思ったら

犯人はオマエかっ!!ヽ(`Д´)ノ』

 

 

余った包装紙は来年もまた使えたのに。

 

お金の無駄!時間の無駄!労力の無駄!

私のワクワクを返せっ!!(*`Д´)ノ!!!

 

大激怒する私に

ポケオはシュンとしながら

『面白いと思っただった。』

と言った。

 

ちっとも面白くなんか

なかっただったじゃ!💢

 

当然ながらポケオは

今後一切クリスマスプレゼントさえも

妻へ贈る事を禁止された。

 

〜我が家の掟〜

 

🎄クリスマスも

CASH ONLYざます💴

f:id:weather330:20190508142429j:image

 

【スポンサーリンク】