ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ワンオペで二児を育てています

【スポンサーリンク】

 

モンちゃんが一歳半の頃、

ポケオにモンちゃんを預けて出掛けて

戻って来たら

モンちゃんがベッドから落ちて

おデコに怪我をしていた。

 

ポケオがモンちゃんを

ベッドの上に乗せたまま目を離したらしい。

 

目を離したら

落ちるに決まってるじゃんね?

 

f:id:weather330:20190616223301j:image

 

可哀想なモンちゃん。😢

 

ったく、数時間預けただけで怪我させるなんて!

 

怒ってる私をなだめようとして

ポケオが言った言葉が

 

『ハリー・ポッターみたいで

可愛いね♥️🕊🕊🕊』

 

だった。

 

 

はいっ、

火にプルトニウムぅ。🔥

 

 

何がハリー・ポッターじゃい!!!

ヽ(`Д´#)ノ 

 

ババヨ、大激怒っすよ。

 

こんな風にね、

とてもじゃないけどポケオには

安心してモンちゃんを任せられなかった。

 

そもそもヤツは育児書さえ読もうとしない。

 

何も知らないから

生後3ヵ月のモンちゃんに

フランスパンを食べさせようとした男です。

 

殺す気かっ!!ヽ(`Д´#)ノ 

 

そう言えば

私が妊娠中に辛い物を食べてたら

ポケオに叱られた事があった。

 

『赤ちゃんが可哀想だから

辛い物を食べないであげて。』

 

って。

 

一体何を言ってるのかよくわからなかったのだが

よくよく聞いてみたら

ポケオは赤ちゃんは胃の中にいて

お母さんが食べる物を

胃の中で食べて成長すると思っていたらしい。

 

ねぇ、バカなの?😑

 

赤ちゃん胃液で溶けちゃうだろがっ!

 

あまりの衝撃に

その場でお義母様に電話し

『お宅の息子さん、

こんなアホな事言ってるんですけどー。』って

告げ口してやりました。

 

ポケオ、お義母様から説教されるの巻。

 

ざまあ。

 

ポケオがあまりにも無知過ぎるので

図書館に行って

『人体の構造』と言う本を借り

一から勉強し直してもらいました。📚

 

#子育てと同時にポケオ育て。

#しんどっ。

 

【スポンサーリンク】