ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

モンちゃんは眠りの天才

【スポンサーリンク】

 

モンちゃんはあまり泣かない赤ちゃんだった。

 

赤ちゃんって眠くなるとグズるものだが

モンちゃんにはそれがなかった。

 

眠くなりゃワシャ寝る。

それがモンちゃんのやり方だ。😴

 

f:id:weather330:20190617090539j:image

 

例えリビングルームで

家族三人で団欒の時間を過ごしている時でも……

 

モンちゃんは何かを思い立ったかの様に

無言でハイハイしながらベッドルームへ移動し

自らベビーベッドへ入り

自分で布団をかけて寝る。🛏

 

え?こう言う時って遊びながら

子どもがウトウトし始めて

『しょうがないなぁ〜。』って言いながら

親がベビーベッドへ移動させるんちゃうん?

 

両親を残し、たった一人で

ベッドルームへ消えるモンちゃんの後姿を見送りながら

ポケオと大爆笑。😂😂

 

♬︎イッツ オートマチック♬︎

 

時々、睡魔との計算を見誤り

ベッドルームの前で力尽きて行き倒れるモンちゃん。

 

その姿が可愛過ぎたので撮影。

 

f:id:weather330:20190617081113j:image

 

すぐ移動させたら

起きちゃうかも知れないので

眠りが深くなるまで20分くらい放置して

戻って来たら

モンちゃんの姿が消えていた!

 

慌てて探したら

最後の力を振り絞って

自らベビーベッドに移動してましたよ。

 

f:id:weather330:20190617081813j:image

 

意地でもベビーベッドで寝たい人。

 

寝かしつけるタイミングが皆無なので

実は“ 寝かしつけ ”と言う行為をした事が一度もない。

 

親の手を煩わさず

眠けりゃとっとと寝るモンちゃんの潔さ。

 

眠りの天才モンちゃん……

 

その才能も今や

 

何の役にも立っていない。

 😑 😑 

 

 

まだベビーベッドがない頃も

ベッドマットへ自分でちゃんと移動してました。

 

f:id:weather330:20190617090142j:image

 

自分でブランケットを持って

ハイハイして到着。

 

意地でも決まった場所で寝たい人。

 

【スポンサーリンク】