ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

Siriに対する絶大なる信頼

【スポンサーリンク】

ポケオは朝起きる時間と

仕事に行く時間のアラームのセットや

今日の天気やお店の情報や何から何まで

やたらSiriに頼っている。

 

そんなポケオを真似して

モンちゃんもポケオのiPhoneを勝手に使い

何でもかんでもSiriに尋ねる。

 

『サンタクロースって

本当にいるんですか?🎅🏻』

 

って可愛い質問もしてたよ。

 

んなもんいねーし。って言って欲しかったけど

Siriがサンタクロースが住んでる国とか

それらしく答えるもんだから

モンちゃんガッツリ信じています。(多分今も。)

 

ある日のこと、

モンちゃんがお友達から

映画『チャーリーとチョコレート工場』に

出て来る女の子に似てるねって言われました。

 

この子ね。名前知らんけど。

 

f:id:weather330:20190621233019j:image

 

確かに天パな所や

生意気そうな雰囲気がよく似てるかも。

 

f:id:weather330:20190621233349j:image

 

でね、

モンちゃんってば

何を思ったのかSiriに向かって

 

『私は“ チャーリーとチョコレート工場 ”に出て来る

女の子に似てますか?』

 

って聞いたんですよ。

 

 

Siriは答えました。

 

 

『ってか、

オマエ誰やねん?』

(を敬語で)

 

 

 

🤣🤣🤣🤣🤣爆笑🤣🤣🤣🤣🤣

 

まぁ、そうなるよね。

そんな事聞かれても知るかボケェ!よね。

 

それ日以来モンちゃんは

Siriに質問をしなくなりました。

 

#Siriの塩対応に

心折れたらしい。凹 

 

😂

【スポンサーリンク】