ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

牛歩ちゃん&更年期ダイエット

【スポンサーリンク】

ババヨの職場は沢山の人が働いている。

なもんで色んな人に接する機会があるのだが

基本パソコンに向かって

カタカタやる業務なので人と深く関わる必要がない。

 

沢山人が集まれば必ず一定数の

おかしな人がいる訳で……

遠くから生温かく見守る

“ 人間観察 ”が趣味と化している。

 

私のお気に入りの一人が

『牛歩ちゃん』だ。

 

彼女は30代半ばくらいの女性の新人さんで

覇気がなく動きがとてもゆっくりしている。

 

仕事中に黙ってそ〜っと立ち上がったかと思ったら

ゆっくりゆっくり歩く。🐄🐄🐄

 

一時間に二度も三度も立ち上がるので

てっきりコピーでも取りに行ってるのかと思いきや

いつも手ぶらだ。

 

コピーじゃなくてトイレだった。

 

牛歩ちゃんはトイレから戻ると

壁に掛けてあるカレンダーをじっと見つめて

なかなか席に座らない。

アンタの業務、カレンダー関係ないやん?

 

どこか具合でも悪いのかと心配になるくらい

ゆっくりゆっくり動く彼女だが

終業のチャイムが鳴ると

マッハの早さで疾風のように去って行く。

 

ツッコミどころ満載。😑

 

まー、私は上司でも何でもないので

関係ないけれど

牛歩ちゃんは仕事が遅い上にミスも多いので

みんな徐々にイライラしている空気を醸し出していた。

 

牛歩ちゃんは隙あらば仕事をしない。

 

上司が休憩に行った途端

マウスの動きがピタッと止まる。

 

そしておもむろに靴を脱ぎ

椅子の上で座禅を組んだかと思ったら

 

まさかの瞑想タイム。

 

いやいやいやいやいやいや、

今仕事中やで?

 

もうね、隣の席の人と

笑いこらえるの必死っすよ。

瞑想ってアンタ。

 

とりあえず

靴を履きたまえ。

 

そんな牛歩ちゃんの姿を突然見なくなったと思ったら

牛歩ちゃんは

入社して一ヶ月で辞めてしまったと上司から聞かされた。

 

『なかなか不思議な人でしたね。』

 

『あ、やっぱり気付いてた?』

 

普通に気付くわっ!

 

私のウキウキウオッチングタイムがなくなって

ちょっぴり寂しかった……。

 

#オマエも真面目に仕事しろや!

のツッコミは無しで。(・ω<) 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

ダイエット宣言するだけして

真面目にダイエットしてなかったもんで

何も報告出来ずに現在に至っていましたが

(ダイエットするする詐欺)

そんなダメダメな私に

友達がこんな本を紹介してくれました。

 

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

 

 

これ、痩せて

頭がクリアになるそうです。

 

友達は三週間で3Kg痩せた上に

人生史上一番元気で

頭がさえてるって言ってました!

(元がデブなら3Kgくらい簡単だけど

友達は元から細いのに

たった三週間で更にスリムに。✨)

 

痩せたい!頭さえたい!元気になりたい!

プチ断食と食事療法のWで試してみますわ。

 

【スポンサーリンク】