ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ババヨの大冒険⑨〜さようなら、デルタ航空〜

【スポンサーリンク】

そう言えばジャジーが深夜にお土産を
届けてくれる前に

『玄関のドアの前に置いておくから
ババヨはゆっくり寝てて!』

とメールが来た。


『最後に顔が見たいから起きてるよ。』

と返信したので
寝る前にお土産を受け取る事が出来たのだが
今思えば翌朝玄関に
紙袋2袋分のお土産が置かれていたら
出発直前にパニクりながら
荷造りし直さなければならなかったであろう。


ジャジ子よ…

気持ちは嬉しいんだが
もう少し想像力を働かそうか?

 


早朝6時30分、
りえ蔵先生の車でソルトレイク空港へ。


なんちゃってゴールド会員の私は

優先カウンターでチェックインを済ませ
スムーズに搭乗の準備が整った。

 

f:id:weather330:20190726074401j:image


座席もアップグレードされて
広めの席に座る事が出来たよ。

\(^o^)/

 

 

と、ここまでは良かったんだけどね…


ウェルカムドリンクサービスがあったので
オレンジジュースをお願いしたら
オレンジ色の炭酸っぽい飲み物を渡され
何だこれ?ファンタオレンジか?
と思いながら飲んでみたら
めっちゃお酒やんけ。🍸😵


早朝から酔っ払わす気かっ‼︎

 

CAさんを呼び止め

『オレンジジュースを頼んだんですけど
何だかアルコールみたいな味がします。』

と優しくクレームを言ってみた。


どうやら他のお客さんに頼まれたお酒を
間違えて私に渡しちゃったらしい。


若いCAさんが
めっちゃ焦りながら謝って来た。

『のーぷろぶれむ。』

と笑顔で答えた私を

2019年*優しいオブザイヤー🏆

にノミネートしよう。


これさ、私が未成年で
酔っ払ったりなんかして

ネットで拡散されたりなんかしたら大問題だぞ。
相手がババアで良かったねっ♬

 


それから
国際線に乗り換えたのですが

CAの態度が酷いったらありゃしない。
さすが米系エアラインですよ。


ギュウギュウ満席の修行僧状態の上に
サービスが雑過ぎて
私の席だけ機内食抜かされるって言う
小学生のイジメ風ケアレスミス。
なんで1席だけ抜かすん?君、アホなん?

(ババヨ、空腹の為

必要以上にイラつく。)


『機内食まだ貰ってません。』って言ったら
シレッと持って来てくれたけどね。

すみませんくらい言えや。


そして予想を裏切らない

安定のクソ不味さ。


これを作った人でさえ
絶対に完食出来ないはずだ。


それでね、
到着間際に軽食が出たんっすよ。
臭いだけで不味いってのがわかる
変なラップサンドみたいなのが。


これ、半分以上食べたら
絶対に吐くと思ったので
一口で食べるのやめました。

(あ、これね

最近デルタ航空を利用した

私の友達もラップサンドで

吐きそうになったって言ってたんで

デルタの機内食で吐きそうになる率は

高いと思われます。)


仕方なくデザートに付いて来た
パイナップルのシロップ漬けを食す。


パイナップルを食べたら
当然シロップが余る訳ですよ。
シャバッシャバの甘いやつね。

 

これ飲む人、アリさん以外いないよね?🐜


しばらくしてから
CAのオバハンが
ゴミを回収しに現れる。


そしたらね、雑に回収するもんだから
その甘〜〜〜〜〜〜いシロップが
私のセーターとスカートと
あろうことかダウンジャケットの上に
シャバ〜ッとこぼれちゃったんですよ。


『あっ!』


って声が出ちゃったわ。


そんでそのオバハンCAも

あっ!

って顔したのよ。
明らかに気付いてるんだよ?


それで次に取ったオバハンCAの行動が


確固たる意志を感じる


ガンスルー。


さすがベテランさんですね。感心感心。


ってオイこらっ‼︎


あまりにも見事な


私は一切何も悪くありません。

                  ~完~

 

な態度にクレームを言う気力もなくなり
大人しくバッグからティッシュを取り出し
せっせと濡れた服たちを拭いたのでした。


いや、こぼすのは仕方ないよ。
誰だってそのくらいの失敗はあると思うし
シロップが大量に残るデザートを出す会社側も
どうかと思うわ。


問題はその後の対応よねぇ…。😑


シロップだから綺麗に取れないし
ベタべタだしで散々でしたわ。
家に帰るまで
パイナップル臭🍍を漂わせ
気分はハワイ帰り。🌴🌋🌊🌺🌈

 

な訳あるかーい!

 


①朝からお酒を飲まされるの刑
②機内食抜かされるの刑
③シロップまみれで臭くなるの刑


私が一体何をしたと言うのでしょう?


たった一日でこんな目に遭えるのは

きっとデルタ航空だけっ。☝️✨
 


私はなぜ日系エアラインを選ばなかったのか…

と心から後悔した。


あの時デルタ航空を選んだ自分を

グーで殴りたい。👊

 

さようなら、デルタ。

二度と乗らない。

(めちゃめちゃ安い航空券を見付けたら乗るけどね。)

 


#ドMの方はぜひデルタ航空を!
ババヨが胸を張ってオススメします。👍

 

 

【スポンサーリンク】