ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ポケオの反乱

【スポンサーリンク】

ポケオはモンちゃんが生まれてから
約13年間ずっと
朝になると『いないないばぁ』の
うーたんのものまねをしています。

 

うーたんってこの子。⬇️

f:id:weather330:20191116115139j:image

 


うーたんから告訴されるレベルで似てないし
ポケオがやると可愛くもなんともないし

むしろキモいだけなので
私とモンちゃんは頑なにスルーします。


昨日の朝、モンちゃんが

楽しそうにうーたんのモノマネをするポケオに

『誰も見てないから。』

氷の様に冷たい一言を放ちました。🗡


13年間溜めていたうっぷんが
彼女にもあるのでしょう。


母は

『だよね。似てないし。つまんないし。』

と追い討ちをかける三言で
モンちゃんを応援してあげました。🗡🗡🗡


するとポケオのプライドを
傷付けてしまったらしく
珍しくポケオが言い返して来ました。


『これは君たちの為に

やってるんじゃないっ!💢』と。

 


は?


じゃあ一体何の為にやってたんだよ?

ウケるぅ〜〜〜🤣🤣ひぃぃぃ。

 


『え? じゃあ誰の為?』


ポケオは真剣な顔で答えました。


『ぼ、僕の為。


ぼ、僕が楽しくなる為。』

 


ポケオ坊やの精一杯の強がりに

笑いが止まらない。😂😂

ひぃぃぃ〜お腹痛ぁ〜い。


うーたんで自分を楽しませる

ばいまいせるふ13年間。

 

平和にも程がある。🕊

 

そんなポケオ君は

もうすぐ42歳になります。🌷

今年のポケオの誕生日プレゼントは

これにしようかな?

 

ワンワンとうーたん だっこサイズS ぬいぐるみ  うーたん 高さ約21cm

ワンワンとうーたん だっこサイズS ぬいぐるみ うーたん 高さ約21cm

 

 

#これからも

楽しませろゆあせるふ。👍

 

 

 

【スポンサーリンク】