ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ旅行2019冬⑦サンクスギビング

【スポンサーリンク】

デヴィッドのコンサートの翌日、

予定通りポケオとモンちゃんだけ義実家へ行き

私は友達の家に滞在。

 

✨ババヨは

自由の翼を手に入れた✨

 

しかし数日後に

雪が降りそうなので

ポケオが予定より早く私を回収しに来る事になった。😭

 

義実家3日だけ間滞在のはずが

5日間になっちまっただよ。

 

友達ともっと遊びたかったのになぁ〜😢

ドナドナド~ナ~ド~ナ~ 🐂

 

泣き落としでお義母様から

ディズニーランドのチケットを買ってもらう作戦は

ポケオから阻止され断念した。

 

日本に帰ったら

毎日もやしだからなっ!!💢

 

ポケオは長男だからなのか

家族の前ではやたらカッコつけたがる癖がある。

 

普段家ではほとんど家事などしないのに

義実家にいる時はよく動いて

デキる男アピールをする。

 

そんなポケオを

私はいつもこんな顔😑で眺めている。

 

ポケオの見栄っ張り体質を知っている私は

3年前に義妹夫婦が日本へ遊びに来た時に

彼女たちの為にホテルを手配したり

食事も様々なレストランへ連れて行ったり

家に招待したりと甲斐甲斐しくお世話をした。

 

一体いくら散財したのか

計算したくないくらい

結構な金額を義妹夫婦の為に使った。

 

帰り際、

私は義妹ちゃんの夫B君に

『日本で食べた物の中で何が一番美味しかった?』

と聞いた。

 

 

ディズニーにも連れて行ったし

f:id:weather330:20191129235501j:image

レストランでB君の誕生日パーティーも開いた。

f:id:weather330:20191130001712j:image

 

私、めっちゃ頑張ったさ。

 

 

そして肝心のB君の返事だが

彼は『う〜ん…。』と少し考えてからこう答えた。

 

 

 

『コンビニのプリン。』

 

 

  🍮  (・Д・) へ?

 

 

プリンかーいっ!!

しかもコンビニて、アンタ。

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) ぷぅ

 

あの時の脱力感は今も忘れられない。😩

 

 

さて、

アメリカはサンクスギビング(感謝祭)なので

親族が集まって食事をする。🍴

 

七面鳥にマッシュポテト、

グレービーソース、クランベリーソース、

デザートにはパンプキンパイやアップルパイが定番料理だ。

 

お義母様は料理上手。

焼き加減が絶妙なしっとり柔らかい七面鳥に

マッシュポテトもインスタントではなく

ジャガイモから作るので

クリーミーでとっても美味しかった。

(お義母様お手製のパイは

甘そうなので食べてない。)

 

f:id:weather330:20191130033413j:image

 

食事の後はみんなでゲームをしたり

昔話しに花を咲かせる。

 

まぁ、私はゲームに興味ないからやらないけどね。

モンちゃんはイトコたちとUNOやりながら

アメリカルールと日本ルールの違いで揉めてた。😂

 

オールイングリッシュの昔話しを聞かされているうちに

激しい睡魔に襲われモンちゃんと共に寝落ち。😴😴

 

 

#B君に再会出来たので

『あの時プリンっつったよねー。』

と嫌味を言う事に成功。👍

 

次に日本へ来たら

山ほど買ってやるさ。🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

 

#コンビニのプリン最強🍮

 

 

【スポンサーリンク】