ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ旅行2019冬⑨ソルトレークでデヴィッドのコンサート

【スポンサーリンク】

義両親の家でサンクスギビングを過ごし

あっと言う間にソルトレークへ移動する日になった。

 

お義母様の希望で

野外で家族写真撮影。

カメラマンから

上着を着るなと指示されたので

ブルブル震えながら氷点下で作り笑顔。

 

さぶっ。🥶

 

その後ソルトレークへ向かったが

高速道路の事故の影響で大渋滞。🚙🚗🚚🚛🚜🚗🚚🚙🚛

 

予定より2時間近く遅れてソルトレークに到着。

 

予定ではホテルでシャワーを浴び

メイクをしっかりして

デヴィッドのコンサートに備えるはずだったが

時間がなくてシャワーを諦めた。

 

『あぁ…シャワーしたかったな。』と残念がる私に

 

『お母さんがシャワー浴びてなくても

化粧してなくても

デヴィッドは何も思わないから。』

と冷たい言葉を放つモンちゃん。🗡

 

そりゃそうなんだけどさぁ〜。

 

『相手じゃなくて自分の気持ちなんだよ。

綺麗にした方が気持ち良く会えるでしょ?』

 

一緒にVIPツアーに参加する予定の

Yちゃんが素晴らしいフォローをしてくれた。

 

そう!その通りっ!!

 

大急ぎで身支度を整えてVIPツアーに挑んだ。

f:id:weather330:20191205014609j:image

 

会場に着くと入り口にファンの人たちがワラワラ。

 

『何か…オバさんばっかですね。』

 

デヴィッドのファンは確かにオバさんが多い。

(ワシを含む)

 

それはきっと

こんな息子が欲しかった的な心理なのかと分析してみた。

(ワシもな)

 

サウンドチェックにQ &Aコーナー、

最後は一緒に写真撮影で終了。

 

去年参加したリッチフィールドのVIPツアーは

全てスムーズに行われたが

今回のソルトレーク公演は

スタッフの要領が悪くて

初めっから待たされまくり時間が押しまくっていた。

 

2018年の

リッチフィールドのコンサートの様子はこちら⬇️

 

いよいよ一番楽しみな写真撮影が始まる前に

デヴィッドのマネージャーがこう言った。

 

『時間があまりないから

写真撮影の時はHi!って一言だけ挨拶してね。

彼は明日ハリウッドのショーに出演するし

明後日はアリゾナで2つショーがあるの。

彼を疲れさせたりストレスを与えたくないからよろしく。』

 

はぁ〜?💢

時間が押してるのはモタモタしてるスタッフのせいだし

無茶なスケジュール組んでんのは

そっちの責任だろうがっ!!

 

とイラつくババヨであった。言えないけど。

 

はいはい。さっさと退散すりゃいーんだろ。

 

順番が来てデヴィッドの隣へ行くと

デヴィッドが私の顔を見て

『Hi,Babayo!』と言ってくれた。

 

私の顔と名前を覚えてて

挨拶してくれるなんて…ウルッ😭

 

デヴィッドに日本からのお土産を渡すと

とても喜んでくれた。

 

“ 僕のヒーローアカデミア ” の

ショッピングバッグに入れてたので

やたらバッグに反応して

『このバッグ大好き!』と言いながら

ポケットの中から自分のiPhoneを取り出して

バッグを撮影していた。😂

 

肝心のツーショット写真だが

アメリカへ行く前に3kg減らしていたのに

ここ一週間の友達との外食や

サンクスギビングのご馳走続きで

形状記憶システムが作動。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

顔パンパン。🎉🎉

この旅行の為に買ったiPhone 11は

私の二重顎を鮮明に写し出していた…

iPhone 11って残酷。

 

闇に葬る写真がまた増えちまっただよ。

 

ババヨの部分はカットして

僕のヒーローアカデミアのバッグを持って

喜ぶデビオ君5歳の姿だけを保存。📱

f:id:weather330:20191205012518j:image

 

次こそ頑張る。はず。

 

コンサートはとってもとっても素晴らしかった。

今回はYちゃん夫婦と

MちゃんとKarinちゃんと私の計5名で参戦。

 

感動して号泣するYちゃんを見て私も号泣。😭

 

Yちゃんとは3年前から

いつか一緒にコンサートへ行こうね!っていつも話していた。

やっと夢が叶ったぁぁぁあああああ!!✨✨✨

 

『デヴィッドの生の歌声は最高ですね。』

 

そう。デヴィッドの生の歌声はとにかく素晴らしいのだ。

 

こんな心に響く歌声を持った人は

地球上にデヴィッドしかいない。(ババヨ説)

 

デヴィッドは地上に舞い降りた天使に違いない。👼

 

感動を胸に抱いたまま

テンプルスクエアのイルミネーションを見に行った。

 

f:id:weather330:20191205014342j:image
f:id:weather330:20191205014337j:image

 

なんて素敵な時間…贅沢な一日だった。

 

ここまではね。

 

旅にアクシデントは付き物…

翌日からこんなはずじゃなかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ムキーッの数々。

旅の後半へと続く⇨

 

【スポンサーリンク】