ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ旅行2019冬⑮カリフォルニアディズニーランド

【スポンサーリンク】

〜アメリカ旅行最終日〜

 

朝からディズニーランドへ行く予定だったけど

まさかの雨。😭

 

カリフォルニアなのに一日中雨予報。何でやー!!

 

昼に少し雨脚が弱まったのでパークへ行ってみた。

 

雨なので乗りたかったアトラクションは止まってるし

あちこち水溜りだらけで歩きにくいし

雨宿りしたくても屋根がある場所がほとんどないし

もぉぉぉ〜最悪ぅぅぅ〜。

 

ポケオとモンちゃんは

スターウォーズのエリアを満喫しとりましたが

私は1ミリも興味がないので一人でパークを徘徊。

f:id:weather330:20191223190503j:image

 

2時間後に待ち合わせして

みんなで寒いよぉ〜と震えながら待って乗った

イッツアスモールワールドのクリスマスバージョン🎄

f:id:weather330:20191223190658j:image
f:id:weather330:20191223185845j:image
f:id:weather330:20191223185837j:image
f:id:weather330:20191223185856j:image

唯一夢の世界を感じられた時間。

 

雨でびしょ濡れだしお腹空いたので

早々にパークを後にし

モンちゃんがラーメンを食べたいと言うので

アジア料理のレストランへ。

 

とんこつラーメンと味噌ラーメンがあったので

とんこつラーメンをオーダーしたら

こんなん出て来ただよ。

f:id:weather330:20191223191123j:image

 

絶対に味噌ラーメンと間違えてるのに

『これ、味噌ラーメンじゃない?』って聞いても

『これはとんこつラーメンです。』言い張るウェイター。

君、アホなん?

 

このとんこつラーメン、(味噌味でした。)

奇をてらってかなんなのか知らんが

中にトマトやら焼いて黒くなったレモンが入ってたよ。

🍅これいる?🍋

マリアージュする訳ねーし、してねーし。

全部の料理が見事に不味かった。

 

チーズケーキファクトリーに寄って

大好きなゴディバチョコレートチーズケーキを

テイクアウトしてホテルの部屋で食べようとしたら

全然違うチーズケーキが入ってた。

 

間違えてばっかりかよ!この国は!!

ったく、もぉぉぉおおおお!!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ホテルからレストランまで戻り

ポケオが

『違うチーズケーキが入ってたんですけど。』と言ったら

間違えた張本人のウェイトレスが

『OK!』

と言って袋を受け取り

ゴディバチョコレートチーズケーキをポケオに渡した。

 

オッケーじゃねーわ!

一言くらい謝れやっ!

 

 

『ねぇ、この国はバカばっかりなん?』

と真顔でポケオに尋ねたアメリカ旅行最後の夜でした。🌃

 

f:id:weather330:20191223194220j:image

 

#ゴディバチョコレートチーズケーキ、

1ピース1300キロカロリーだって

知ったのは完食した後。

。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】