ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

夫からのクリスマスプレゼントが相変わらず破壊的センスだった

【スポンサーリンク】

f:id:weather330:20191224072030j:image

数日前、amazonからポケオが買った私への

クリスマスプレゼントが届いた。

 

ポケオはプレゼントを選ぶセンスが皆無で

過去にも色々とやらかしている。

 

 

毎度毎度私を絶望のズンドコへ突き落とすので

プレゼントを買う事を禁止にし

私は現金しか受け付け取らないと公言している。

 

にも関わらずポケオは

クリスマスプレゼントを買いたがる。

何が欲しいか何度も聞かれた。

 

その度に『現金。』って答えたけどね。

 

そんなポケオからのクリスマスプレゼント。🎁

過去のトラウマから一抹の不安がない訳ではないが

結婚してもうすぐ18年…

いい加減に私の喜びそうな物くらい分かってるはずだ。

 

勇気を出してポケオからのプレゼントをオープン!🎊

 

 

中身は…

 

黒い靴下10足。

🧦🧦🧦🧦🧦🧦🧦🧦🧦🧦

サイズ28㎝〜31㎝。

 

なんで?

 

えーっと…ウケ狙い?

にしても何が面白ポイントか分からない。

なぜ靴下なのか全く意味が分からない。

 

こんな顔😑をしていたら

ポケオがガッカリした顔で

『僕のプレゼント好きじゃないね。』と言って凹んでいた。

 

好きじゃねーだろ、普通。

 

『って言うか何でこのサイズ?』

 

 

私は必要以上に物を持ちたくないので

夏用冬用4足ずつくらいの靴下しか持っていない。

 

たまーに靴下が乾いてない時に

ポケオの靴下を借りていた私を目撃して

ババヨちゃんは僕の靴下が好き❤️

と思ったのだそうだ。

 

いやいや、好きじゃねーし。

仕方なく借りてただけだし。

 

そこは100億歩譲って

レディースサイズちゃうんか? え?

 

妻は僕の靴下が好きだから

僕のサイズの靴下をあげる❤️

って言う銀河系@異次元の発想。

アンドロメダな思考回路。

 

 

✨決して冗談などではなく

ガチ中のガチ👍✨

 

色が黒なのは私がいつも

黒い靴下を選んでいたかららしい。

 

一応私の好みを察しようと努力した形跡はある。

だが、もっとよく考えて

こんなん喜ぶ訳ないと気付けや。

 

『もういい。返品する。』と拗ねるポケオ。

 

もぉ〜 拗ねるなや〜 面倒くせぇーわ!

だから現金が良いって言ってんのにっ!!

 

翌朝、寂しそうに

『返品したい?』と聞いて来たポケオに

『当たり前じゃん。😑』

と言いたい気持ちを抑えて

『一緒に履こう。❤️』ってマヤっておいただよ。

 

アメリカ人男性サイズの靴下10足…

🧦🧦🧦🧦🧦🧦🧦🧦🧦🧦

控えめに言って全然いらない。

優しめに言ってクソいらない。

 

これ以上ポケオが余計な物を買わない様に

これからはamazonのアカウントを

見張っていようと思う。🛒

 

メリークリスマス🎄🎁💕

皆さんの元には

素敵なプレゼントが届きます様に❤️❤️❤️

 

f:id:weather330:20191224063206j:image

履きたくねー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

【スポンサーリンク】