ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

気が付けば大晦日

【スポンサーリンク】

サンタクロースの存在を
小6までガチで信じていたモンちゃんに

『知ってる?
クリスマスプレゼントが貰えるのは小学生までで
中学生になると貰えなくなるんだよ。
中学生にもあげてたら
サンタさん忙しくて大変だから。
中学生からはプレゼントを貰う人じゃなくて
プレゼントをあげる人になるんだってー。』

と言ったら『し、知ってるよ。』と答えた。

 

えっ…

 

テキトーに言ってみただけなんですが?


知ってたなら良かった。

 

と言う訳で

“サンタクロースは
中学生から来ませんシステム” の導入に成功。👍✨

 

ポケオからの謎のプレゼントを除けば

平和なクリスマスでした。

 

休みの日はあっと言う間に過ぎて

気が付けば12月31日。

大晦日だと言うのにポケオは

ポケモンGOをする為に町内を徘徊。

ヤツは今年も精神年齢小学三年生のまんま

年を越すつもりらしい。

 

お正月には

『うち、旦那がアメリカンだから〜。』

年越しそばもお節料理も作らずゴロゴロ過ごし

感謝祭、クリスマスは

『ほら、アタシ、日本人だから〜。』と言って

七面鳥など触った事もないまま
全てのイベントを避け続けた18年… 

国際結婚万歳。

✨\(^o^)/✨

 

2019年、

家族が無事に過ごせた事に感謝。🙏

 

2020年は

ダラダラ最高、後回しエブリデイ、

秒で飽きる病の三重苦を克服するのが目標です。

 

節約もやし生活は

意外とバリエーションが少ない事に気付いたので

節約ペペロンチーノ生活始めました。

 

ポケオと結婚したばかりの頃に

貧乏をこじらせ毎日の様に作っていたペペロンチーノ。

ベースはペペロンチーノで

トッピングを工夫する事により

メニューが無限に広がるのであ〜る。♾

 

〜納豆ペペロンチーノ〜

 

ひきわり納豆、ネギ、卵黄、海苔をトッピング〜👍

タマゴが割れちまって

ビジュアルが微妙になったけど美味しかっただよ。

モンちゃんにも好評でした!😋

f:id:weather330:20191231180152j:image

 

2020年もどうぞよろしくお願い致します🎍

皆さま、良いお年を〜!!

 

ババヨ

 

 

【スポンサーリンク】