ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

パートのおばちゃんシリーズ③空港のラウンジ清掃は地獄

【スポンサーリンク】

ホテルの清掃で3年くらい働き

そろそろ違う仕事がしたいな〜と

求人情報誌を見ていたら

空港で航空会社のラウンジ清掃の仕事を発見した。

 

航空会社のラウンジと言えば

ビジネスクラスやファーストクラスに

搭乗する人だけが利用出来るハイソな空間。

毎日の様に芸能人や有名人に遭遇し

窓から滑走路を眺めながら仕事するなんて素敵やん?✨

 

そんなフワフワした気持ちで転職した私は

その後地獄を見ることになる。

 

高級ラウンジの飲食コーナーや喫煙室、

トイレを見回って清掃する仕事。

 

ホテルの深夜清掃とは違い

常に誰かがいるし警備もしっかりしているので

不審者に遭遇することはまずない。

見えてはいけないものが見えない安心感。

✨\(^o^)/✨

 

だが…良い事ばかりではなかった…

 

中国へのフライトがある日は地獄だった。

 

文化の違いと言ってしまえばそれまでだが

中国人は日本のトイレの使い方を知らない人が多くて本当に困った。

 

便座に座らず雑技団流に(?)

便座の上にしゃがんで用を足すから

便座に靴の足跡がある。コラー😭

 

トイレットペーパーを流さず

拭いた紙を汚物入れに入れる又は床にばら撒く。

ヤメテェ😭

 

ジェットタオルの使い方がわからなくて

トイレットペーパーで手を拭き

ジェットタオルの中に捨てる。

ジェットタオルから吹き出す

ボロボロになったトイレットペーパー。イヤー😭 etc…

 

なんで?なんで?なんでそんな事するん?

 

私の頭の中は?????だらけだった。

 

中国ではトイレットペーパーを流すと詰まるから

流しちゃいけないトイレが多いらしく

つい日本でもそうしてしまうみたいだが

郷に入れば郷に従えや!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

これだけインターネットが普及し

情報が溢れているのだから

トイレの使い方くらい

調べて来いや!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

とイライラしながら

ハチャメチャに汚されたトイレを掃除していた。

 

京都の観光地では

中国人観光客のトイレの使い方が

あまりに汚いので清掃業者が

ボイコットしたと言う話しを

ネットニュースで読んだ。

結局、トイレの正しい使い方をイラストで説明し

壁に貼って対策したらしい。

 

私はトイレの汚さに辟易し

ラウンジのトイレも

その様な対策をして欲しいと上層部に訴えたが

高級感やお洒落な雰囲気が損なわれるので

注意書きを貼ることはしないとの回答だった。

 

ある日、中国へのフライトが出発し

ラウンジを閉めた後に

掃除をしようと男性用トイレの個室を開けると

床に大きな💩が落ちていた。

 

え? なんで? 床に???

 

そのウ◯コは

今もなぜだか分からないのだが

見事な球体だった。✨🌐✨

 

え? なんで球???

 

これは新種のドラゴンボール?

いや、ドラウンボール?

f:id:weather330:20200207215513j:image

七つ集めると願いが叶うの?

 

などと言うアホな事を考える余裕などなかった私は

中国人のオッサンが便座の上にしゃがんで

床に排泄したのであろう巨大なブツを

震える手で半ベソをかきながら拾った。

素手じゃないよ。ビニール手袋してたよ。

でも感触はしっかりあったよ。重かっただよ。

ト〜ラ〜ウ〜マ〜((☝️))

 

今日本では新型コロナウィルスのニュースでもちきりだが

当時も中国でどんな抗生物質も効かない

危険なウィルスが見つかったと言うニュースが流れていた。

しかもそのウィルスは💩で感染すると。

 

嫌やぁぁあああ!!

こんなん

命賭けでやる仕事ちゃう!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

他にもここには書けないくらい

ブラックな職場だったので

この仕事はほんの数ヶ月で辞めてしまった。

二度とやりたくない仕事第一位おめでとう。🥇✨

 

 

あと六つ、

掴もうぜ!ドラウンボール!

手に入れろ!ドラウンボール!

 

いらんわっ!!💢

 

 

【スポンサーリンク】