ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

結婚記念日なのでプチ旅行

【スポンサーリンク】

家族で一泊二日の旅行へ行ったよ。

 

閑散期のディズニーリゾートのホテルは格安!

ホテルエミオン東京ベイ、

三名で10700円。\(^o^)/

 

今回はディズニーランドには行かず

ホテルでゆっくりゴロゴロしよ〜って事で

ずっと部屋に篭る。

 

f:id:weather330:20200218095249j:image

f:id:weather330:20200218095255j:image

f:id:weather330:20200218095410j:image

新しくて綺麗でお風呂も広々〜。

 

このホテルは館内に温泉があるので有名なのだが

温泉は別料金だったので

『部屋のお風呂で充分だよね〜。』

温泉には入らず

夕食は近所のスーパーで惣菜を買う。

 

そして旅行に来てまでセコイ自分に嫌気がさす。

 

ワシャナニヤッテンダ?

 

ポケオとモンちゃんが散歩に行くと言うので

『じゃあ近くのケーキ屋さんでケーキを買って来て〜!』

とお金を渡した。

 

惣菜を買って帰る時に

ふと覗いたケーキ屋さんのショーケースに並ぶ

季節のフルーツをふんだんに使った

華やかなタルトやショートケーキに目を奪われた。

f:id:weather330:20200218122706j:image

f:id:weather330:20200218121127j:image

f:id:weather330:20200218121149j:image

f:id:weather330:20200218121414j:image

✨💎フルーツの宝石箱や〜💎✨

と彦摩呂風に心の中で呟いてみたものの

贅沢は敵だ!と自分に言い聞かせ

その場を立ち去った。

 

部屋の中で貧乏臭く惣菜を食べながら

私は思い直した。

こんな時にケチケチしてても仕方ない。

 

結婚記念日だもんね?

宝石、食べちゃって良いよね?

 

30分後に戻って来た二人。

 

『お父さんがさー、

お母さんがどんなケーキが好きか分からないから

私に選んでって言ったんだよ!😠

 

結婚して何年経つの?

普通それくらい分かるでしょ?

私はお母さんの好きなケーキくらい分かってるのに。

お父さんは頼りにならないから

私がお母さんの好きなケーキを選んであげたよ!』

 

ドヤ顔でケーキの箱を差し出すモンちゃん。

 

流石、我が娘。

私がフルーツ大好きってよく知っている。

 

華やかな宝石箱の中から

一体どのフルーツを選んでくれたんだい?

🍓🥝🍒🍊🍇🍈🥭

 

私はワクワクしながら箱を開けた。

 

 

 

 

 

 

f:id:weather330:20200218102436j:image

 

地味っ。

 

ってか

 

ミルクレープが好きって

言ったこと一度もねーわ。😑

 

いや、嫌いじゃないよ。

嫌いじゃないけど

あの宝石箱の中からわざわざこれを選ぶ

貴女のセンスがお母さんは心配。

 

#違う意味で裏切らない。

#流石ポケオの娘。

 

 

 

【スポンサーリンク】