ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

子どもと外食するとこうなる②

【スポンサーリンク】

モンちゃんが幼稚園児だった頃、

家族でビュッフェレストランへ行った時の事。

 

f:id:weather330:20200306072657j:image

 

料理を取って来て

さぁ、いっただきまーす!の瞬間、

モンちゃんが言った。

 

『お母さん、ウ◯チ。』

 

今ぁぁあああ?

 

子どもってヤツはいつも最悪のタイミングを

見計らっていたかの様に

ウ◯チをしたがる生き物だ。

 

モンちゃんはまだ一人で上手に拭けないので

母親の私が付いて行くの一択しかない。

せっかくの料理が冷めてしまうが仕方あるまい。

 

モンちゃんをトイレに連れて行き

モンちゃんのウ◯チが出るのを待ち

お尻を拭いてあげてテーブルへ戻った。

 

f:id:weather330:20200305232518j:image

 

一発目にカレーライスを取って来ていた

自分にタイキックしたい。

 

 

それから数年後…モンちゃんが小学一年生の時

家族で焼肉食べ放題のレストランへ行った。

 

小学生は子ども料金を取られる上に

制限時間は60分。なかなかシビアである。

 

だが60分あれば

余裕でお腹いっぱいになるに違いない。

 

テーブルに着きお肉を焼き始めると

いつも元気いっぱいのモンちゃんが

シュンとしていた。

 

うつむいたまま一向に箸が進まない。

 

『モンちゃん、どうしたの?大丈夫?』

 

『何か…お腹が痛い。』

 

今ぁぁああああ?

 

子どもとは狙った様なタイミングで

体調を崩す生き物だ。

わざと?ねぇ、わざとなの?としか思えない

マーフィーの法則っぷりがエグい。

 

焼き立てのお肉を

全く食べようとしないモンちゃん。

 

『トイレに行ってみる?』

 

『うん。』

 

モンちゃんは一人でトイレに行ったが

篭ったまま出て来ない。

 

制限時間が気になってはいたが

モンちゃんが心配で

テーブルとトイレを何度も行き来し

『大丈夫?』と声を掛けた。

 

もう焼肉どころではない。

 

何往復しただろうか?

しばらくしてモンちゃんがスッキリした顔で

トイレから出て来た。

 

やったね!モンちゃん!!🎉🎉🎉

 

さぁ、やっと思う存分食べられる!!

と思った時には残り時間15分だった…

 

😑

 

いや、良いんです。

モンちゃんが元気になったんだから。それで。

 

必死にお肉をかき込んだが

こんな食べ方などしたくはなかった。

 

もっと味わって食べたかったな…

不完全燃焼のまま店を後にした。

 

トボトボと駐車場に向かって歩いていると

モンちゃんが叫んだ。

 

『お母さぁーん、

お腹空いたぁー!!』

 

 

今ぁぁあああああ?

 

親を困らせる完璧なタイミング。

オメェ、ぜってぇわざとだろ?

焼肉屋さんの隣にあった

ケンタッキーフライドチキンを買って

お持ち帰りしたのを今でも覚えている。🍗🐓

何だこの出費。😑

 

みんなー

子どもと外食するのは危険だと覚えておこう。

 

#休む事なく焼肉を食べ続け

60分間食べ放題を満喫していた

ポケオの姿を私は一生忘れはしない。

 

幸せか。👊

 

【スポンサーリンク】