ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

志村けんさん、ありがとう

【スポンサーリンク】

世界中新型コロナウィルスの影響で

大変な事になっていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

超インドア派の私にとって

日常生活にさほど支障がありません。

そもそもが自粛生活。

 

学校が休みになったり

各種イベントが中止になったり

それでも仕事は普通に行かなくちゃならない。

 

満員電車で

感染するっちゅーねんっ!🚃

 

色んな矛盾を感じつつ

相変わらずyoutubeで

カルロス・トシキを聴いてます。

 

カルロスってポルトガル語も

英語もペラペラですごーいって

当時は思ってましたが

来日した時に日本語が話せず

外国人の友達しか出来なくて

それで英語を学んだそうなんです。

 

日本語がなかなか上手にならなくて

何を歌わされてるか

よくわからないまま歌ってたとか。

お金もなく四畳半一間で生活し

誰にも相手にされていなかった自分が

芸能人になると急に沢山の人が

友達になりたいと近付いて来て

人間不信で悩んでたって…

カルロス、苦労したのね。😢

 

🎵アクアマリンのままでいて🎵

 

時はバブル全盛期💸

『しもしも〜、石黒賢〜?』の時代でございますよ。

タイムマシーンで戻ってみたい。😆✨

 

 

 

昨日モンちゃんは

志村けんさんの訃報をとても悲しんでいました。

 

小さい頃から

志村どうぶつ園が大好きだったもんね。😢

 

『お母さん、

バカ殿様はどうなるの?』

 

そこ?

 

『後を継いでモンちゃんがバカ姫様になる?』

 

と言ったら

真面目な顔して悩んでました。

 

悩むなや。

 

そう言えばクレヨンしんちゃんの次に

バカ殿様を崇拝していましたね、アナタ。

 

f:id:weather330:20200401053047j:image

 

小学生の頃は

カメラを向けるとすぐにアイーン。

 

f:id:weather330:20200401051553j:image

 

こんなアイーンポーズばかりの写真…

どうすんねん。😑

 

モンちゃんの子ども時代は

志村けんさん抜きでは語れません。

 

モンちゃんを慰めようと

ひとみばあさんのモノマネをしてあげたら

あまりの似てなさに

 

『何やってんの?』

 

と真顔で聞かれ

 

『ひとみと申します。

ひーちゃんと呼んで下さい。』

 

とモノマネなのに

名乗らされると言う屈辱を味わう。

 

f:id:weather330:20200331222014j:image

 

その後、モンちゃんから

ひとみばあさんのモノマネを厳しく指導され

部屋中に響く

ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁの二重奏。

 

平和か。🕊

 

先が見えなくて不安になりがちですが

1日も早い新型コロナウィルスの収束を祈りつつ

お家の中で楽しく過ごしましょうね。🏠

 

ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ

 

f:id:weather330:20200331230010j:image

 

【スポンサーリンク】