ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

Stay Home Save Life

【スポンサーリンク】

f:id:weather330:20200404124151j:image

 

色んな情報が飛び交って

何が本当で何が嘘なのか分からない世の中ですが

エイプリルフールの冗談かと思った

全世帯マスク2枚配布は

まさかの本当みたいですね。

 

一世帯にマスク2枚て。

足りんし。

いらんし。

 

この国民の為にしてやってる感がムカつくわ。

 

f:id:weather330:20200404124520j:image

お揃いだお❤️

 

このマスク一枚200円ですって。

こんな給食当番みたいなマスクに

何十億円もかける日本。

 

馬鹿なのかな?

 

マスク2枚って

黙ってそっとポストに入れといてくれたら

ほっこりするレベル。

(送り主は伊達直人で。☝️)

 

こんな愚策でわざわざ記者会見を開いて

ドヤ顔で発表している彼を

今は哀れみの目で見つめています。

 

あなた、

世界に恥を晒してますよ。😑

 

 

 

 

アメリカ在住の友人とLINEでやり取りしてると

彼女が教会のボランティアで

布マスク3000枚を

作って地域の人々に配る事になったそうで

教会から送られて来たマスクの作り方の写真を

私にも送ってくれました。

 

その写真を見て爆笑!!😂😂😂

 

 

 

 

f:id:weather330:20200404130933j:image

 

え?

え?

え?

 

f:id:weather330:20200404131042j:image

 

ええええええー???

 

ジグソーパズル柄て。アンタ。😂

 

本気?

笑い過ぎてお腹痛ぁーい。ひぃぃぃ助けてぇー。

 

我慢出来ずに声を出して笑ってると

モンちゃんが

『何?何?どうしたの?』

と近づいて来たので

この写真を見せてあげました。

 

f:id:weather330:20200404131042j:image

 

モンちゃんは

『こんなの絶対に着けたくなーい!

これ貰ったら家に引きこもるわっ!!』

と大笑い。😂

 

私はモンちゃんの言葉を聞いて思った。

 

これは新手の

" Stay Home Save Life作戦 ”

違いないと。🇺🇸

 

 

#わざと恥ずかしい柄のマスクを送って

外出させない様にする。

 

 

愛だね、愛。

❤️❤️❤️

 

 

【スポンサーリンク】