ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

イースター(復活祭)おめでとう

【スポンサーリンク】

もう過ぎちゃったけど

4月12日はイースター(復活祭)でした。

 

日本では🐰ウサギ、🥚タマゴ、🐥ヒヨコの

メルヘンなイメージが先行しちゃってますが

クリスチャンにとってイースターは

イエス・キリストの復活を記念する

大切な日であります。

 

イースターと聞いて

私が真っ先に思い浮かべるのはコレだけどね。😆

 

 

延々と『Happy Easter!』

(イースターおめでとう!)って言い続ける🐥…

このしつこさに

昭和の子供たちの脳裏に

イースターという言葉が焼き付けられましたとさ。

f:id:weather330:20200414085609j:image

 

モンちゃんが2歳の時に

アメリカ・ユタ州に住んでいた私たち家族は

イースターの日、

モンちゃんを連れて初めて

本場のエッグハントに参加しました。

 

この日はイースタードレスと呼ばれるドレスを着て

女の子がおめかしする日でもあります。

(理由は知らね。)

 

私も張り切って

モンちゃんに可愛いドレスを着せました。

これが女の子のママの醍醐味よね。ふふふ。

 

生まれて初めてのエッグハント。🥚🥚🥚🥚🥚

 

まだルールを理解出来ず

本能のまま生きるモンちゃんは

タマゴを踏んづけたり

蹴散らしながら芝生の上を歩いてましたが

優しい男の子がモンちゃんのカゴの中に

タマゴを数個入れてくれました。❤️

(カラフルなプラスチックのタマゴの中には

お菓子やお金が入っています。)

 

最後はみんなで集まって記念撮影。📷パシャ✨

 

モ…モンちゃん?

 

モンちゃん!

 

モンちゃん、顔っ。

 

f:id:weather330:20200414090743j:image

 

顔ーーーっ!!!

 

f:id:weather330:20200414090816j:image

 

ワシのタマゴに触んなや。💢

と、貴女のその小さな瞳で訴えているのですね。

 

 

2歳にしてめっちゃガンを飛ばす娘。

((((;゚Д゚)))))))

 

“ これは躾の範疇ではなく

持って生まれた性格だ ”

自分で自分を慰めたイースターの夜でした。🌛

 

 

【スポンサーリンク】