ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ移住までに英語ペラペラ(のぺくらい)になろう作戦

【スポンサーリンク】

来年アメリカへ移住することになった。

 

モンちゃんは勉強が大の苦手。

 

彼女の大人顔負けのツッコミの

鋭さと光より早い瞬発力が

全く勉強に生かされないのは

私の中の世界の七不思議の一つだ。

 

ハーフなのに英語もからっきし苦手。

しかし、アメリカの高校に進学するのに

このままの状態で渡米すると

エライことになる。

 

私が初めて海外へ行ったのは20歳の時、

場所はマウイ島。

英語が全く喋れない状態で

飛行機に乗るなんて

我ながらチャレンジャーであった。

 

オアフ島でマウイ島行きの飛行機に

乗り換えるのだが

飛行機を待っている間

喉が乾いて仕方なかったので

ホノルル空港内のスタンドでジュースを買うことにした。

 

メニューを見ると

Soft Drink と言う文字が目に止まった。

これがジュースらしき物に違いない。

 

私は勇気を振り絞り

『ソ、

ソフトドリンク プリーズ。』

と言った。

 

若い女性の店員さんは明るい笑顔で

『OK!』と答えた。

 

通じたっ!私、やるじゃんっ!!

ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間

店員さんから手渡されたのは

ソフトドリンクではなく🥤…

 

 

 

 

ホットドッグだった。🌭

 

 

😑

 

えーっと…

 

トぉとドぉしか合ってませんやん?

 

😑

 

めっちゃ喉が乾いてるのに

受け取ったホットドッグ…🌭

 

『いやいや、ホットドッグじゃなくて

ソフトドリンクです。

日本から来たばかりで

英語がよく分からなくてすみませんねぇ。』

 

って言いたかったけど

何て言って良いか分からなかったし

違うって言う勇気がなくて

そのままお金を払った。

 

カラカラに喉が乾いた状態で

泣きそうになりながら食べたホットドッグの

屈辱的な味を今も忘れはしない。

 

愛する娘にはそんな悲しい思いをさせたくない!

アメリカへ行くまでに

最低限の英会話を学んで欲しい!

 

〜ザ・老婆心〜

 

まずはポケオがモンちゃんが好きそうな

英語の本を買い与えたが

内容が難し過ぎたらしく

すぐにポイッと投げ出した。((📘

 

いきなり英語で読書はハードルが高過ぎたようだ。

 

そもそも本人がやる気にならないと話しにならない。

 

『モンちゃんはどうやって勉強したい?』

 

モンちゃんは少し考えてから

こう答えた。

 

『私、うんこドリルで勉強したい。』

 

はぁ? うんこぉ?

 

こ、これぇ?

 

うんこドリル 英単語 小学1~6年生 (うんこドリルシリーズ)

うんこドリル 英単語 小学1~6年生 (うんこドリルシリーズ)

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

小学1〜6年生て。

アンタ、もう中2やで?

 

んなもん買う訳ないだろっ!!

 

と思っていたのに

ポケオがポチッていて

翌日にはポストに届いていた。

 

f:id:weather330:20200622082433j:image

 

😑ポケオメ。

 

こんなん大丈夫?

ホンマに勉強になるん?

 

ページをペラペラめくったら

モンちゃんの好きそうな

うんこネタで溢れている…って言うか

もう全てがうんこだ。💩

 

f:id:weather330:20200622083059j:image

 

ウルトラダイナミックウンコカードて何やねんっ!

 

くだらなければくだらない程

子どもにはツボらしく

モンちゃんは熱心に単語を書き取り

発音の練習を始めた。

 

勉強嫌いのモンちゃんがこんなに楽しそうに

勉強している姿を見るのは初めてかも知れない。

 

ババヨさん★★★★★

突っ込みどころ満載ですが

娘がケタケタ笑いながら

勉強しているので

買って良かったと思います。

 

とAmazonさんにレビューしたいくらいだ。

(面倒臭いからしないけどな。)

 

私もモンちゃんに負けずに

久しぶりに英語を勉強したくなった。

 

 

#大人用うんこドリル希望✨💩✨

 

 

【スポンサーリンク】