ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

あなたは奇跡を信じますか?②

【スポンサーリンク】

☝️からの続きです。

 

ちょっと話しを戻すと

アメリカ行きを決断してからも

私は往生際悪く

“行かなくて良い理由”を探していた。

 

『ベッドとかテーブルとか

また買うお金なんてないし

家族で引っ越しなんて

やっぱり無理だと思うんだけど。』

 

アメリカ生活のメリットが全くない訳ではない。

英語を学べるし

ポケオの家族も喜ぶし

ゴミを仕分けなくて良いし(⬅︎これ重要!)

家事は楽だし住環境は日本より良い。

 

ただ、家賃が爆上がりしている今

どのくらいの広さのアパートに住めるかと考えると

2ベッドルームが限界な気がする。😞

 

理想は3ベッドルームで

それぞれ自分の部屋を持つこと!

そうすればポケオのイビキから解放され

リビングも広く使えるし

綺麗さをキープ出来る。👍

 

いつか夢だった一軒家に住んで

ホームステイの受け入れもやってみたい。

 

そんな夢を見てはみるものの

現実に引き戻されてはため息をつく。

 

どう考えても

最初は極狭アパートからの出発だな。🐜

 

ポケオとモンちゃんは相変わらず

犬の犬種で揉めたり名前を考えたり

キャッキャo(^▽^)oo(^▽^)oキャッキャと

盛り上がっている。

 

君ら

一旦犬から離れようか?😑

 

ポケオの仕事も決まってないのに

この先どうなることやら…

アメリカへ引っ越すのは正解なのか?

コロナの影響で

アジア人差別の事件が増えていると言うし

このまま日本に住む方が

色んな意味で安全ではないか?

 

落ち着かない日々の中、

私は神様にお祈りをした。

 

もし私たち家族が

アメリカへ引っ越す事が正しい選択ならば

引っ越しの準備がスムーズに進みます様に。

そして私の心から迷いが消えます様に。🙏

 

そして①からの流れで

ユタ州に住む友達に連絡をした。

 

彼女は国際結婚をしている日本人で

私が20代の頃からずっとお世話になっている。

 

人生の様々な場面で

相談に乗ってもらったり

そう言えばデヴィッドのコンサートにも

無理矢理付き合ってもらって一緒に行ったな。😆✨

 

他の人を助けたり教会で奉仕したり

優しく愛に溢れた彼女は

いつもキラキラ輝いていて

私が尊敬する女性の一人だ。

ポケオの実家に里帰りした際には

必ず彼女の家に滞在させてもらい

よく朝まで語り合っていた。

 

⭐︎LINE⭐︎

来年の4月頃に

アメリカへ引っ越すこと決めました。

まだどこに住むか分からないけど

ユタ州だったら○○市に住みたいな。

 

○○市は彼女の住む場所。

もしユタ州に引っ越すなら

いつでも彼女に会える様にそう書いた。

 

数時間後…

 

彼女から電話がかかって来た。

 

『ババヨちゃん、

アメリカへ引っ越すって本当!?

私たち来年の4月に日本へ引っ越すのよ。

ババヨちゃんに会えると思って

楽しみにしてたのに残念だわ〜。😢』

 

何という運命のイタズラだろう。

来年の4月だなんてピンポイントにも程がある。

全く同じタイミングで

🇯🇵と🇺🇸行き違いだなんて…😭😭😭

 

 

『えーっ!?そんなぁ〜

近所に住んで遊びたかったのにぃ〜。』

 

私は心底ガッカリした。

彼女のいないユタ州なんて

まるでクリープを入れないコーヒーだ。☕️

(昭和の表現あるある)

 

『でね、もし良かったら家に住まない?』

 

え?今なんと?👂

 

『私たち5年以上は戻らないつもりだから

ババヨちゃん家族に

ここに住んでもらえたらいいなって。

 

家電も家具も全部置いていくから

テーブルもベッドもそのまま使って

何なら食器も使って良いよ!

 

家は5ベッドルームで

一部屋は私たちの

荷物を置く場所にさせてもらうから

4ベッドルームになっちゃうけど

それでも良かったら…。』

 

フ、フォ、

フォーベッドですと!?

🛌 🛌 🛌 🛌

 

『めっちゃ嬉しいんですけど

予算的に一軒家を借りるお金はなんです…。』

 

そう言う私に

彼女が提示してくれた金額は

相場の半額以下だった。

 

マジけ!?((((;゚Д゚)))))))

 

『いやいやいやいや、そう言う訳には…。』

 

『庭の芝刈りしてくれて

たまにユタへ戻って来た時に泊めてくれれば

それで良いから。』

 

『もちろんですっ!!

何日でも泊まって下さいっ!!

芝刈りなら

ポケオにやらせますっ!!』

 

来年の4月まで約10ヶ月あるので

これから彼女と調整しながら

引っ越しを計画する予定だが

まさかこんなにすぐに住む場所が見つかるなんて…

 

しかも夢の一軒家!!😭

 

庭付き芝生付き!!!😭😭

 

家電家具食器付き!!😭😭😭

 

犬は外飼いなら

飼っても良いって!!😭😭😭😭

(飼っちゃダメって言ってぇ〜)

 

 

神様、

私は覚悟を決めました!!!

もう迷いませんっ。

😭😭😭😭😭

 

 

ポケオもモンちゃんも

もちろんノリノリ。✨🕺🕺✨

 

これを奇跡と呼ばずして何と呼ぶ?

今や家族三人でキャッキャしております。

o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

 

 

と言う訳で

引っ越し先はユタ州に決まりました。🇺🇸

f:id:weather330:20210610185437j:image

 

 

【スポンサーリンク】