ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

洗濯機が壊れた(涙)

【スポンサーリンク】

〜その後、洗濯機がどうなったか

一応報告しておきます〜

 

 

突然洗濯機の水が出なくなった。

 

とうとう壊れちまっただよ。

 

もう10年以上使ってるから寿命かな?

 

次はPanasonicのこんなの欲しいな〜。

 

f:id:weather330:20210611003312j:image

 

お値段248000円て。

((((;゚Д゚)))))))高ッ!!

 

新しい洗濯機を買うなんて無理。

あと10ヶ月で海外へ引っ越しなのに

中古でも買いたくない。

コインランドリーに通うのも嫌だ。

 

頼む…あと少し…

もう少しだけ頑張ってくれ。

 

洗濯機が使えないって

なんて不便なんだろう。😞

早く洗濯したいのにぃ…ウズウズ。

 

修理してもらうのも高そうなので

自分で直せるものなら直したい。

そうだ、Google先生に聞いてみよう!

 

どうやら洗濯機の裏側を開けると

排水をコントロールする排水弁という物があり

それを取り外して綺麗にすると

水が出るようになるらしい。ふむふむ。

 

洗濯機を前に倒して

ネジを取ったりしなきゃいけないので

こんな面倒臭いことは

ぜひポケオにやってもらおう。

 

とりあえずポケオに

洗濯機が壊れたとLINE。📱

 

ポケオが帰宅したら

すぐに作業出来る様に

脱衣所を片付け洗濯機の裏側を掃除した。

 

水道の蛇口を閉めて

次にコンセントを抜くように書いてあったので

まず蛇口を捻ろうとしたら…

 

ガッツリ閉まってまちた。

 

…😑

 

🚰 水が出る

道理がないじゃないか。🚰

《追悼・橋田寿賀子》

 

壊れてたのは洗濯機じゃなくてア・タ・シ。

 

蛇口を捻るとお水がジャージャー出る出る ♫

あたりまえ体操🤸‍♀️

 

慌ててポケオに

洗濯機が直ったとLINE。📱

 

帰宅したポケオに

『直って良かったね。

で、どこが壊れてたの?』

と聞かれた。

 

聞くなや。

 

『う〜ん、よく分かんないけど

掃除したら直った。』

と目を泳がせながら答えた。🐟

 

水が出なくなった理由が

蛇口を閉めてたままだったテヘなんて言ったら

間違いなく認知症を疑われるであろう

悲しき9歳年上妻。

 

『ババヨちゃん、すごいねっ!

直してくれてありがとう。😊』

 

『お、おう。』

 

直したっつーか

そもそも壊れてないんだが。

 

ババヨ、重度の忘れん坊

ババヨ、目が泳ぎっぱなし

ポケオ、何も気付かない

の3本でお送りしました。

 

心の中で自分のサザエさんっぷりを嘆きつつ

ポケオの目を見ずに過ごした夜。

 

昔、中村うさぎが

テレビの映りが悪くなって

修理屋さんを呼んだら故障じゃなくて

テレビの画面がタバコのヤニで

汚れてただけだったって話しを

ふと思い出した…

 

 

 

#修理屋さんを呼ばなかった自分に乾杯🍷

 

😭

 

【スポンサーリンク】