ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

インフレと円安に震える日々

【スポンサーリンク】

 

アメリカに引っ越して一番驚いたこと。

 

それは物価の高さ。

ここユタ州も例外なく

物価がどんどん上がっている。

 

特に家の値段や家賃の高騰は凄まじい。

 

15年前に住んでいた頃は

2ベッドルーム(日本で言うと2LDK)

$700だったアパートの家賃が今や$1300。

 

ほぼ2倍やんけ。😭😭😭

 

食料品もガソリン代も

どんどん値上がりしている。

((((;゚Д゚)))))))

 

円安っていつまで続くの〜?

((((;゚Д゚)))))))

 

ブログの更新をさぼり過ぎて

アップデートしていなかった

我が家の住宅事情ですが

友人の家に住む予定だったのが

物価の高騰により

新居を購入する予定だった

息子さん夫婦が予算オーバーで

家を買えなくなってしまい

彼らがその家に住むことになった。

 

申し訳なさそうに

『ごめんね〜🙏』を連発する友人。

 

いえいえ、とんでもございません。

友人のお陰で

アメリカ移住を決意出来たのだから

こちらは感謝しかない。✨

 

その友人が

3ヶ月間だけ安く借りられる

アパートを紹介してくれた。

ありがだや〜〜〜🙏🙏🙏💕💕💕

 

3ヶ月の間にポケオが仕事を見付け

新居を探し引っ越すと言う

なかなかデンジャラスな計画。

 

万が一、

仕事が決まらなければ

義家族と同居。

ドナドナ。🐂🐂🐒

 

それだけは…それだけはご勘弁を〜。😭

義家族は大好きだけど

義家族の住むあのド田舎が我慢出来ない。😭

 

あんな町に住んだら

1週間で気が狂う自信がある。😭

 

あたしゃスカンクやコヨーテに怯えながら

暮らしたくないんだよぉぉおおお。😭😭😭

 

ポケオの仕事が早く決まるようにと

祈りながら毎日を過ごした。

 

アメリカ生活1ヶ月半が過ぎ

なんとか就職先が決まり

昨日から本格的に新居探しが始まった。

\(^o^)/ヤター

 

しかし

 

高い。高い。どこも高い。

高過ぎる。💰💰💰

 

2ベッドルームが

$1300〜$1800くらいで

3ベッドルームだと

$1700〜$2500くらい。

 

ボロボロのアパートでさえ

強気の値段設定。

 

大家さん、正気?

 

ってか、

みんなどうやって生活してんの? 貴族なの?

 

こんなベラボーに高い家賃を払って

私たち生きて行けるのだろうか…

 

黄金伝説生活が待っている予感。

🐟\(^o^)/🐟トッタドー

 

いや、ユタ州海ないし。どうするよ?

 

来月にはこのアパートを出なくてはならないのだが

3人家族にピッタリサイズで

キッチンも可愛くて気に入っている。

 

f:id:weather330:20220721003340j:image

コウケンテツキッチンじゃないけれど

日本で使ってたキッチンと比べると

それはそれは使いやすいのですよ。

 

やっぱりね、キッチンって大切。💕

お料理するモチベーションって大事。💕

 

憧れのコウケンテツキッチンに

巡り会えるのか???

(予算的に無理なんだが。)

 

今日も新居を探して

スマホをポチポチしております。📱

 

 

 

【スポンサーリンク】