ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

新居探し難航中

【スポンサーリンク】

 

すっごい素敵なアパートを見つけたんですよ!

ピッカピカのコウケンテツキッチンに

アメリカには珍しい深いバスタブに

広いリビングルーム。

これ、めっちゃええやん?

家賃もお手頃!!

物価高騰中のユタ州にも

良心的な大家さんがいるもんだ。

絶対にここが良い!!と

モンちゃんと大盛り上がり。

 

早速ポケオが内覧の予約を入れようとしたんですが

どうやら様子がおかしい。

まだ予約を入れてもないのに

クレジットカードの情報を入れる項目が出て来る。

 

なんでやねん。😑

 

ポケオが険しい顔をしながら

『これ、詐欺だね。』

と言った。

 

なーんだ、詐欺か。

悪い人ってどこにでもいるよねー。ヤダヤダ。

 

ポケオが無視してたら

早くクレジットカードの情報を入れろって言う

催促メールが来たらしい。

 

絶対詐欺じゃん。😂

 

どおりでアパートの

住所も書いてないはずだわ。

 

ガッカリしつつ

他の物件を探して

今日ポケオと2件のアパートを見に行った。

 

私たちが探しているのは

2ベッドルームか3ベッドルーム。

 

あらかじめ2ベッドルームの物件に

予約を入れて

指定された時間に現地へ行った。

 

中からチャラい感じの

お兄ちゃんが出て来たんですけど

彼、何て言ったと思います?

 

『今1ベッドルームしか空きがなくて

1ベッドルームならすぐに入れるんだけど

どう?』

 

 

どう?

 

じゃねーわ。😑

 

空いてないなら先に言えや。

 

2ベッドルームで予約したのに?

 

わざわざ来たのに?

 

そんなのアリ?

 

『1ベッドルームは探してないから。』

 

時間の無駄なので

そそくさとその場を去った。🚙

 

次の物件へ到着すると

若い女性が現れた。

 

アパートの部屋の前で

彼女が玄関マットをペロッとめくって

何て言ったと思います?

 

『あれ?

いつもここに鍵を置いてるのに!

鍵が見つからないから

今日は中に入れないわ。

また明日来てもらえる?』

 

はい?👂

 

鍵がない?👂

 

本気で言ってる?👂

 

これって

“もしも

こんな不動産屋さんがいたら”って言うコントなの?

 

私はいかりや長介役で

『ダメだこりゃ。』って言うシーンですか?

 

ブパパ ブパパ ブパパー

 

 

また明日来いって…

 

嫌じゃボケぇ。💢

 

『明日は忙しいからもう大丈夫です。』

 

2件連続こんな酷い対応なんて

日本じゃ絶対あり得ねーわ。

 

ガソリン代を返せー!

 

時間を返せー!!

 

命を返せー!!!

 

北方領土を返せー!!!!

 

ですよ。

 

f:id:weather330:20220723144223j:image

 

私の背後にまた炎の柱が立っている…

 

なんて無駄な時間を過ごしてしまったのだろう。

 

帰宅途中、

道端でトウモロコシを売っているのを発見。

 

夜に友だちからBBQに誘われているので

トウモロコシでも買って帰るか〜と寄ってみた。

 

あら、まぁ、

素敵な好青年がいるではないですか!!✨🥺✨

 

『トウモロコシくださ〜い。』

 

『何本欲しいですか?』

 

『じゃあ、12本で。』

 

好青年(以下モロコシ王子と呼ぶ)は

袋にトウモロコシを詰めながら

笑顔で私たちに話しかけてくれた。

 

『どこに住んでるんですか?』

 

『〇〇〇〇だよ。』

 

『僕もですよ!』

 

世間話で盛り上がり

最近日本から引っ越して来たばかりだとか

娘が9月から高校生になるから

今学校を探しているだとか

ポケオが話したら

 

『△△△高校がお勧めです!

とても良い学校で

僕はそこの生徒なんですよ。』

 

と教えてくれた。

 

モロコシ王子が

高校生だと思わなかったので

ビックリ!!!

しっかりしてるから大学生くらいに見えたわ。

夏休みだからアルバイトしてるんだね。

 

彼は爽やかな笑顔で

袋いっぱいのトウモロコシを渡してくれた。🌽

 

え〜めっちゃええ子やん。✨✨✨

△△△高校、第一候補にするわ〜!!✨✨✨

 

 

家に帰って袋から出したら

16本も入れてくれてただよぉ。😭✨

 

f:id:weather330:20220723150249j:image

 

モロコシ王子のトウモロコシは

甘くて美味しかった。

 

f:id:weather330:20220723150916j:image

 

前半はこの国って大丈夫なのか?と憂いたが

後半はモロコシ王子のお陰で

アメリカの未来は明るいと確信した。🗽(単純)

 

BBQも楽しかったしぃ〜

明日からまた新居探しを頑張りまーす。💪パワー

 

 

【スポンサーリンク】