ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ移住1日目から荷物紛失事件②

【スポンサーリンク】

👇からの続きです。

 

4つも行方不明になった

バッグの行方を案じながらホテルへ到着。

 

お腹空いたから

売店で何か買おーっと…

 

f:id:weather330:20220725050601j:image

こんな物しか買えなくて萎えた。😞

 

まぁ、仕方ない。

 

あめりかだもの ばいを。(バイデン大統領)

 

日本では美味しい物を食べられるのに

ギャップが辛いわ…😢

f:id:weather330:20220725051151j:image

☝️東京ディズニーランドホテルの

シャーウッドガーデンレストランのデザート。

美女と野獣のベルがモチーフです。🌹

次にこんな繊細で麗しいスイーツに出会えるのは

いつの日でしょうか…😭

 

翌朝、着の身着のまま義実家へ移動。🚙

 

荷物が見つからない間に

必要な物を買った場合

航空会社が補償してくれるらしい。

それならばと買い物に出掛けた。

 

洋服、下着、歯磨き粉などを

遠慮気味に買って$150。

 

しかしクレームの言えない男ポケオは

返金手続きをしようとしない。

 

いや、これはクレームではなく

正当な請求だ!立ち上がれポケオ!

 

『早く手続きしてよ。』

 

『あっ!そうだったね。』

 

あっ!て

忘れてた演技をするポケオ。

下手かよ。😑

 

行方不明になっていたバッグたちですが

無事に発見され3日後に届けられました。

えがった、えがった。😭✨

 

〜1数週間後〜

 

『航空会社にメール送った?』

 

『まだ。』

 

荷物届いたから

もういいんじゃない?

って空気を醸し出すポケオ。

いい訳ねーだろが。

 

〜2週間後〜

 

『航空会社にメール送った?』

 

『まだ。』

 

『早くしないと返金してもらえなくなるよ!💢』

 

『だって僕は忙しいんだよ!💢』

 

テレレテッテテー♫

ポケオは逆ギレしながら

忙しいを言い訳にすることを覚えた。

 

はぁ?忙しいだと?

オマエは求職活動してるだけだろがっ!!

面接に行く時間以外は

家でゴロゴロしとるやんけ!!

 

ソファに寝転びながら

こんなしょーもないテレビ番組観てたのは

どこの誰だよ!え!?

 

f:id:weather330:20220725140457j:image

 

よりによって

シンプソンズ。😑

 

私がスマホでテレビ画面の写真を撮っていたら

ポケオが

『何で写真撮ってるの〜?😂』と笑った。

 

ん?

ブログに晒す為ですけどぉ?

 

そしてオマエは全然忙しくないと言う

証拠写真じゃボケぇ。

 

あれからもう1ヶ月半以上経過しているのですが

皆さまの予想通りポケオは

返金手続きをしていないままです。

 

ヤツは返金手続きの期限が過ぎるのを

待っているに違いない。😮‍💨ハァ

 

ここが日本なら私がパパパッと

手続きするのになぁ。😮‍💨ハァ

 

ポケオに頼るのは諦めて

今までサボりにサボっていた

英語の勉強を頑張ろうと決意した。📚

 

クレーム王に俺はなる。

 

💪ヤーッ!!!!!

 

 

 

【スポンサーリンク】