ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ生活のネガティブな面

【スポンサーリンク】

 

アメリカ生活のネガティブな面、

それはいい加減な所だ。

 

新居探しで数々の

こんな不動産屋さんは嫌だネタを紹介したが

◯月◯日、オープンハウスをやります!と

呼んでおきながらやってないってこともあった。

 

アンタたちは

人の労力や時間を何だと思っているんだ?あ?

 

銀行に問い合わせのメールをしたら

“3日〜4日以内、

遅くても1週間以内に連絡をします。”

って言うテンプレ返信が来たのに

10日経過した今も何も連絡がない。

 

銀行よ、オマエもか。😑

 

ファストフードを

テイクアウトすれば全然違う物を

渡される確率の高さは

アンビリーバボー!✨

 

レストランの

高い、雑、不味いの三拍子揃ったラインナップは

もはや

ファンタァスティーック!✨

 

ポケオに外食に誘われると

眉間にシワを寄せてしまう私。

 

え?日本ではあんなに外食好きだったのに?

これは魔法なの?✨🥺✨

 

 

そしてここユタ州は白人社会。

金髪碧目至上主義。

 

イエローモンキー(かつババア)に対する

差別を感じることが度々ある。

 

もちろん人によるし

優しい人はとっても優しいけど

冷たい人は冷たいよね。

 

お店に入る時は

『アジア人ですんませんねぇ。

と心の中でヘコヘコするのが癖になった。

 

ポケオに愚痴ったら

『僕も日本で差別されたよ。同じだね♡』

と返された。

 

同じだね♡じゃねーわ。

何で嬉しそうなんだよ?

なんかムカつくわ。

 

人間は差別する弱い生き物…

知ってはいるけれど

単一民族の日本で生まれ育った私は

地味にストレスが溜まって仕方ない。

 

 

f:id:weather330:20220729053444j:image

 

アメリカ生活1ヶ月目で

ルーベンスの絵を見に行きたくなりました。

 

うっかり天使たちがお迎えに来てしまわない為の

攻略法はただ一つ。

 

慣れろ。

 

そーゆーもの。😑

そーゆー人たち。😑

あるある。😑

んだんだ。😑

 

割り切って生きて行くのだ。

 

テレレテッテテー♫

 

ババヨはこの国では

何も期待してはいけないことを覚えた。

 

そうすれば、大丈夫。きっと、うまくいく。

 

All is well.

胸ポンポン。✊✊✊

 

今夜もポケオと物件を見に行く予定だが

家賃の急激な高騰で

予算に合う物件がなかなか見つからないまま

ボロボロのアパートを見過ぎて

ウキウキもワクワクも失ってしまった。

 

決して期待をしてはいけない。

廃棄を想像しハードルを下げて挑もう。

 

All is well.

胸ポンポン。✊✊✊

 

〜ババヨのおすすめ映画〜⬇️

この映画を観て

みんなで胸をポンポンしよう!✊

 

 

【スポンサーリンク】