ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカで賃貸物件探し〜Fin〜

【スポンサーリンク】

 

ネットで見付けた素敵なお家へ行って来ただよ。🚙

 

行く前から 

これは何かの詐欺じゃないか?

騙されてるんじゃないか?

と疑惑を抱きながら…

 

だって

今まで散々見て来た

ボロッボロのアパートと家賃変わらないんですよ?

 

写真は綺麗だけど行ったら実は廃虚とか?

部屋がめっちゃ臭いとか?

何か落とし穴があるに違いないし

新たな伝説が生まれる予感しかしない。

 

 

到着してビックリ!!

 

 

 

f:id:weather330:20220823203706j:image

デカッ!!!😲

 

家の中から素敵なご夫婦が登場。

 

地下の部屋を案内してくれたのですが

綺麗だし広いし全然臭くない。

最の高物件オブザイヤー

2022受賞✨🏆✨

 

 

『家具を運び出すのが面倒だから

そのまま使ってくれる?』

と、まさかの全家具付き。

 

見よ!この冗談みたいな大きさのソファを。

 

f:id:weather330:20220823204314j:image

 

座り放題。٩( ᐛ )و

ゴロゴロし放題。٩( ᐛ )و

 

2ベッドルームなんだけど

キッチンとリビングと

ダイニングルームが分かれてるから

今まで見たどの物件よりめっちゃ広い。\(^o^)/

 

バスルームが2つあるので

朝のおトイレ争奪戦問題も解消。\(^o^)/

 

『時々孫が遊びに来るけど

庭も自由に使ってね。』

 

奥さんからそう言われた瞬間、

私の心の中の妄想家庭菜園に

野菜の苗が植えられた。🌱

 

ベランダからの眺めも最高!!\(^o^)/

 

いいなぁ〜素敵だなぁ〜💕

こんなお家に住めたら良いなぁ〜💕

 

でも競争率が高過ぎて

私たちなんか

どうせ無理だろうなぁ。😞イジイジ

これがダメだったら落ち込むわぁ。😞ウジウジ

期待しない方が良いよねぇ。😞グダグダ

 

帰宅後、一縷の望みに賭け

急いで申し込み書類の準備に取り掛かった。

 

ポケオに

『メールに何て書こうか?』

と聞かれたので

 

『“娘の学校の準備があるから

出来るだけ早く結果が分かると助かります。”

とだけ書いといて。』

と言った。

 

前回の反省を踏まえ

引かれない様に慎重に…慎重に…

余計なことは書かないに限る。んだんだ。

 

ポケオがメールを送ってから3分後、

 

『もう返事が来たよ。』

 

早っ!!!

 

『えー!!!!! 何て書いてある!?』

 

『いつでも引っ越して来て下さいって。』

 

 

マジっすかー!?

いいの?

こんな私たちでいいの?

大家さん、

優し過ぎるぅ〜!!

💗💗💗😭😭🐵💗💗💗

 

遂に賃貸物件探しの旅が終わった。

 

ダメダメ不動産屋に振り回され

ボロボロクサクサ鬱物件に

心が折れそうになった日々…

 

最後の最後にこんな素晴らしい大家さんと

想像以上のステキング物件に巡り会えるなんて

ババヨ感激!!😭💕💕💕

 

何事も諦めちゃダメですね。

真矢みきは正しい。

 

と言う訳で

一週間後に引っ越すことになりました。

 

新たな生活のスタートに

家族みんなワックワク。✨😆😆🐵✨

 

実は事故物件とか

見えてはいけないものが見えるとか

オチがないことを祈ります。🙏ナームー

 

 

【スポンサーリンク】