ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカの高校を初見学!

【スポンサーリンク】

 

ホームベーカリーが届いた日に

サプラーイズ✨\(^o^)/✨しようと思ってたのに

ポチッた6時間後には

我慢出来ずにポケオにバラしちまった。

 

『ヤッター!!🕺🕺🕺』

と喜びの舞を踊るポケオが

ブサ…いや、ちょっとだけ可愛かったので

やっぱり買って良かったよん♡

 

今日はスクールカウンセラーとの面談で

学校へ行って来ました。🏫

 

ついでに校内を見学。

 

モンちゃんを差し置いて

✨ワクワクワテカテカ✨する母。

 

だってアメリカの高校って楽しそうじゃね?

めっちゃ青春白書じゃね?

 

『私が通いたいわ〜。🥺』

って何度もつぶやいていました。

 

必須科目以外は好きな授業が選べるなんて

最&高。

たっくさーんの選択クラスがあるんだよ。

 

えーっと…私は〜

クッキングとぉ…アートとぉ…社交ダンスとぉ…

“もしも私が高校生だったら”

の妄想が止まらない。

 

学校によって

テーマカラーが決まってるらしくて

モンちゃんの学校はブルー。

 

f:id:weather330:20220916103758j:image

 

すんげーブルー。🫐

 

f:id:weather330:20220916111256j:image

 

どこもかしこもブルー。🫐

 

f:id:weather330:20220916103832j:image

 

学校が広過ぎて

教室を探すのが大変!!

 

校内を移動するだけで

1万歩歩けそうな気がする。

 

英語話せないのに大丈夫か?と

不安だらけだったけれど

さすがは移民の国アメリカ。

母国語が英語じゃない生徒が

色んな国から沢山来ているので

サポート体制もバッチリ!

文化交流のクラスなんてのもあるらしい。

🌏なんて素敵にグローバル🌎

 

カフェテリアのメニューは

ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチとか

くっそ不味そうなやつだったけれど、

モンちゃんに

『お弁当作って!』って言われたけれど、

 

聞こえない。

母さんは何も聞こえない。

 

最後に入った開放感のある図書館。

f:id:weather330:20220916110813j:image

本を手に取ってはウロウロニマニマ。

 

上の棚の本を背伸びしながら取ろうとすると

背後からハンサムな上級生が現れ…なーんて…

 

我ながら

妄想の昭和臭が酷すぎる。😑

 

どうかモンちゃんが

良い先生、良い友だちに恵まれて

楽しい学校生活を送れます様に。✨🙏✨

 

 

【スポンサーリンク】