ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカンジョークはつまらない

【スポンサーリンク】

 

キッチンの使い勝手が良くて料理が楽しくて

レミって料理研究家を

目指そうかと思う今日この頃。

あ、でもお弁当は作りませんよ。

 

先日は残り物のグラタンに

残り物のミートソースを合体する

“ミラノ風グラタン”と言う

完全にサイゼリヤのパクリを誕生させました。

f:id:weather330:20220918212127j:image

💣カロリー爆弾

ぐるぐるドッカーン💣

 

デザート作りにもハマり中で

美味しいプリン作りの研究をしています。

f:id:weather330:20220918212232j:image

苦味のあるビターなカラメルを作りたくて

じっくり焦がしていたら

いくら何でもビター過ぎるだろなカラメルが

完成してしまいましたが

これが大人な味で素晴らしく美味しかったです。✨

俺のビターカラメルプリン。🍮

f:id:weather330:20220918212225j:image

 

卵と牛乳と砂糖だけで作れるなんて

コスパ最強。\(^o^)/

アメリカでは自力で

いかに美味しい物を作るかが勝負!!!👍

 

 

ポケオは相変わらず

1ミリも笑いのセンスがないくせに

1ナノも面白くないギャグで

私たちを笑わせようと無駄な努力をします。

 

毎日がスルー検定。😑😑

 

昨日ポケオが三角形の鍋つかみを頭の上に乗せて

合掌し、お辞儀しながら

『いらっしゃいませ〜。』

って言うから

あまりのくだらなさに笑って(失笑)しまったら

何を勘違いしたのか

わざわざモンちゃんの部屋へ行って

全く同じギャグを披露。

 

『いらっしゃ』

で部屋から出て行くモンちゃん。😑

 

『お母さんは笑ってくれたのに…。』

と ショボンとするポケオ。😞

 

『は?

なんであんなくだらないギャグで笑ったの?』

とモンちゃんから叱られました。

 

ご、ごめん。あなたの対応が正しいです。

 

母、スルー検定・失格。

まだまだ修行が足りません。😢

 

ポケオがウォルマートへ行くと言うので

ついでに買って来て欲しい物リストを

LINEで送ったら返信がウザかったので

こちらはちゃんとスルーしました。😑👍

f:id:weather330:20220918213119j:image

 

【スポンサーリンク】