ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ハイスクール青春白書〜ドキドキ初登校〜

【スポンサーリンク】

 

モンちゃんの初登校日、

どうなることやら

ドキドキハラハラしていましたが

元気に帰って来て

楽しそうに学校の様子を教えてくれましたよ。

😌ホッ。

 

学校から一人一台ノートパソコンを支給され

英語が分からない時は

翻訳アプリを使いながら

先生が助けてくれるらしい。

この高校は優しさでできてるの?

バファリンなの?🥺ウルッ。

 

朝からいきなり避難訓練があったそうな。

日本で避難訓練と言えば

地震や火事を想定するけれど

ここでは

銃を持った不審者から身を守ると言う

超絶アメリカンな訓練。

((((;゚Д゚)))))))

🇺🇸これぞ ザ・銃社会。🇺🇸

 

『走って逃げるの?』

 

『違う。部屋を暗くして

机の下に隠れるんだよ。』

 

モンちゃんはモタモタし過ぎて

隠れる机がなくなったらしい。

アンタ、最初に撃たれるやーん!

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ダンスのクラスでは

グループ分けでイケメン君から

一緒のグループに誘われるの巻。

 

✨初日からブランドン登場👨✨

 

残念ながら定員オーバーで

モンちゃんは違うグループに入ったそうだ。

トキメキに飢えている私は

このくだりだけで

白飯三杯は食べられる。🍚🍚🍚

 

『え?で?どんな子?』

 

めっちゃ食いつく母。

 

『う〜ん…可愛い系かな。』

 

ドッキューン💘タイプかも〜😍

 

あ、私は関係ないですね。

はいはい、取り乱してすみません。

 

 

『やっぱり嫌だ。もう行きたくない。』

って言い出すんじゃないかと

心配していましたが

まずは楽しく過ごせたみたいで良かったです。

 

『どう?頑張れそう?』

 

『まぁね。』

 

英語が分からなくても

一生懸命聞いて

『先生がこう言ってたと思う。』

と教えてくれるモンちゃん。

『先生がこう言ってたよ。』

って自信満々に言える日も近い。 はず。

 

 

以前、通学路に牛がいると紹介しましたが

牛エリアを越えても

なんか臭い…なんか臭い…なんか絶対に臭い

と思っていたら

f:id:weather330:20220920233821j:image

次は馬かーい!!🐴

 

いいじゃないか 

田舎だもの。 ゆたを

 

 

 

【スポンサーリンク】