ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

娘とのお弁当攻防

【スポンサーリンク】

 

学校のカフェテリアで

一食$2の格安ランチが食べられると言うのに

お弁当を作る必要などあるのだろうか?

 

ないね。(即答)

 

必要とか必要じゃない以前の問題で

 

やだ。

面倒臭いんじゃ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

モンちゃんにカフェテリアで

アメリカの食文化を

しっかりと学んで来るよう言い聞かせる。

 

登校初日、

カフェテリアでちゃんとご飯食べたかな?と

心配だったのでお昼休みにLINEしてみた。

 

f:id:weather330:20220921042120j:image

f:id:weather330:20220921042137j:image

f:id:weather330:20220921042144j:image

f:id:weather330:20220921042156j:image

 

母の心中を“野々村議員の号泣”で表してみました。

 

こんなに激しく泣いているのに

諦めてくれないモンちゃん。

 

結局モンちゃんは

注文の仕方がよく分からなかったので

カフェテリアで何も食べなかったらしい。😢

 

仕方ないので

今日からお弁当を作ることにした。

 

敗北感パネェ。(T ^ T)

 

朝7時45分までに登校しなければらならいので

今朝は6時に起きて

ドッタバタでお弁当を作った。嫌だけど。

 

お昼休憩にモンちゃんから届いたLINE。

 

f:id:weather330:20220921043050j:image

 

不覚にもウルッとしてしまった。

こんなこと言われたら頑張るしかないよね。

٩( ᐛ )و

 

【スポンサーリンク】