ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

トレジョが愛される理由

【スポンサーリンク】

 

アメリカで大人気のスーパー、

Trader Joe's(トレーダージョーズ)

略して『トレジョ』。発音は『リケジョ』と同じ。

日本人しか言わないけど。

f:id:weather330:20220924042743j:image

 

独自ブランドの商品や

オーガニック製品が多いのに

値段はお手頃。

お店の中に入った瞬間

テンションが上がること間違いなし!⤴️✨

 

私がトレジョを好きな理由…

それはパッケージがお洒落な所。

 

お酢と胡麻油を

日経スーパーで買った物と比べてみます。

 

日本でお馴染みのデザイン。

f:id:weather330:20220924043254j:image

 

トレジョがプロデュースすると…

f:id:weather330:20220924043351j:image

なんか可愛くない?素敵くない?

 

トレジョが近所にあれば

毎日通いたいくらい

私はトレジョを愛している。💘

 

今住んでいる町には

トレジョがないので

たまにしか行けないのが残念。😢

 

昨日トレジョで

ココナッツシュガーを買ったので

おやつを作ってみただよ。

 

 

タラ〜〜〜ン

f:id:weather330:20220924043937j:image

またプリンかーーーい!!!

ココナッツシュガーと

普通の砂糖との違いが知りたかったのでつい…。😅

 

ココナッツシュガーで作ると

甘味がまろやかになる気がします。

ココナッツの風味がするのかと

期待していましたがほぼ黒砂糖の香り。

クセがないのでお菓子作りに重宝しそうです。

いい加減にプリン以外の物を

作れっちゅー話しですが。

 

次はクッキーでも焼いてみようかなぁと

こんな物も買ってみました。

パケ買いだけど。

やる気だけはあるんです!!

いつやるかは未定。

f:id:weather330:20220924044919j:image

モンちゃん、

これでチョコプリン作ってたらごめんね。

 

いや、おやつはチョコレートだよ〜って

そのまんま出してたらごめんね。

 

 

見て下さい!!

窓辺のバジルがぐんぐん繁殖しています。

🌱STOP THE 少子化🌱

f:id:weather330:20220924045337j:image

 

イタリアンパセリも仲間入り!

本当はネギを育てたいのに

アメリカのスーパーでは

なかなか見付けられず…

まだ遭遇出来ていません。

 

来月は何人か友だちを

ディナーに呼ぶ予定なので

お洒落な料理や美味しいデザートを

研究したいと思います。

 

とか言いながらまたプリンを作ってる予感。😂

 

【スポンサーリンク】