ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アイダホアゲイン

【スポンサーリンク】

 

今朝ポケオがモンちゃんから

『どうせジョーク言うなら

もっと面白いこと言ってくれる?』

と説教されていました。

 

可哀想なポケオを庇おうかと思ったけど

モンちゃんの言ってることが

一語一句至極真っ当なので

黙って見守ることに。

 

ポケオは微妙な顔をしつつも

負けずにしょうもないギャグを

披露していたので凹んではない模様。

ポケオのメンタルは

ピンポイントで無駄に強い。

 

今、家族でアイダホ州に来ています。

f:id:weather330:20220925210455j:image

『またアイダホ?

この間行ったばっかりじゃん!!』

と抵抗したのですが

義弟の赤ちゃんに会いに

義家族が集まると言うことで

はるばる3時間半かけてドナドナされました。🐂

 

せめて違う州ならテンション上がるのになぁ。

ユタからアイダホに移動を魅力度で表すと

茨城から栃木に移動くらいな感覚でしょうか?

いや、栃木には餃子やレモン牛乳があるから

充分ワクワク出来るじゃないか!!

どう頑張っても

じゃがいもではときめけない。😮‍💨

 

私ゃ家にいたいのに

なぜこんな所に?

ホワィ アイダホ アゲイン?

 

アメリカに住んでいると

家族のイベントに巻き込まれるのが

つくづく面倒臭い。

 

これから感謝祭だのクリスマスだのが

待ち構えているが

想像しただけで気が遠くなる。

 

感謝祭とクリスマスに登場する

何時間も手間ひまかけて作る七面鳥の丸焼きの

一体どこがそんなに美味しいのか

日本人の私には分からない…

 

ケンタッキーで良くね?🍗

 

数々のイベントを

どうやって回避しようかと考えていたら

【朗報】

孫が増え過ぎた上に

私たち家族がアメリカに帰って来たもんだから

泊まる部屋不足問題が発生。

【吉報】

義実家の近隣は田舎過ぎてホテルがない。

 

ナウゲッタチャーンス!!✨

(この言葉が分かる人は私と同年代。👍)

 

これはもう私たちが遠慮するしかないよね?ね?

 

義家族にご迷惑をお掛けする訳には…

としおらしい嫁を演じようとしているのに

ポケオが

『大丈夫だよ。どうにかなるよ。』

と余計なことを言う。

どうにかしようとすんなし。😑

 

『どこにも行きたくないよね。

家が最高だよね。』

 

『だーよーねー。』

 

幸いモンちゃんも私の味方だ。

豪邸(の地下)生活で

甘やかされた私たちは

もうどこへも行きたくないのだ。

 

I❤️家

ってTシャツを作って毎日着ていたい。

 

 

ポケオのイビキがうるさくて

あまり眠れなくて

そんなことばかり考えながら朝を迎える…🌅

 

『イビキがうるさかったんだけど!』

とポケオに文句を言ってたら

『お母さんのイビキもうるさかったよ!』

モンちゃんに叱られまちた。

 

アハ アハハハ (´∀`*)

 

アイダホ州のモーテルより

乾いた笑いを添えて。 ババヨ

 

【スポンサーリンク】