ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ババヨちゃんの知恵袋

【スポンサーリンク】

 

①美味しいパンの作り方

 

ホームベーカリー、大活躍中。(今のところ)

 

ココナッツ風味のチョコチップ食パンが作りたくて

ココナッツミルクにココナッツシュガーを投入。

 

スイッチオーン☝️したら

ギュルギュル音は鳴るのにちっとも混ざらない。

 

え????? なんで???

 

あっ…

羽根を付け忘れてまちた。

f:id:weather330:20221003190815j:image

 

そう言えば説明書に

羽根を付け忘れないように注意!って

書いてあったな…

こんな大切な部品を忘れる人おらんやろプッて

思ってましたがここにいました。

 

仕方ないので

素手を突っ込んで羽根を手探り装着。

 

手にベッタリと

まとわりつくココナッツミルクと小麦粉…

1g単位で慎重に計量した意味。😑

 

これ、大丈夫? ちゃんと焼ける?

 

f:id:weather330:20221003191228j:image

や、焼けた!!


f:id:weather330:20221003191225j:image

で、でけた!!!

 

でもチョコチップが溶けてしまって

思ってたんと違うパンが完成。

f:id:weather330:20221003191419j:image

これじゃない感。😞

 

チョコの味が物足りないないので

チョコチップをグリグリ押し込んで

思ってたパンに仕上げてみました。

f:id:weather330:20221003191546j:image

✨なんて素敵な

ババヨマジック🧙✨

(基本は力技)

 

グリグリすれば

何パンでも作れますって言うライフハック。📝

 

②アメリカの果物を

10倍美味しく食べる方法

 

物価が高騰しているアメリカですが

果物は日本より安い!!

特大スイカがこのお値段!!!

f:id:weather330:20221003192444j:image

 

先日はコストコで

葡萄1.3kgを約$4で購入。

 

f:id:weather330:20221003193118j:image

 

アメリカの葡萄は皮が薄いので

アメリカ人たちは

皮ごとパクパク食べますが

私はそんな野蛮なことはしません。

 

皮は綺麗に剥きます。

剥きにくいし面倒臭いけれど

根気よく丁寧に剥きます。

 

剥けたら

さぁ!こう念じながら口に放り込んで下さい。

 

これはシャインマスカット!!

 

あ〜ら、不思議。

シャインマスカットを食べている気分になります。

まるで富裕層。

 

✨みんな幸せになぁ〜れ🧙✨

 

 

一玉$3のハニーデューメロンを

これはマスクメロンっっっ!!!

って自分に言い聞かせるバージョンもあります。

 

海外生活は妄想してなんぼ。

 

“しあわせは

いつもじぶんのこころがきめる”

 

みつをさんも言うてますから。

 

【スポンサーリンク】