ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

懐かしドラマ〜想い出にかわるまで〜

【スポンサーリンク】

 

最近YouTubeのお勧めに出て来て

うっかり観てしまった

30年以上も前のドラマ『想い出にかわるまで』。

主演は今井美樹と石田純一。

 

エリートサラリーマン

高原直也(石田純一)との職場結婚を

間近に控えた主人公・沢村るり子(今井美樹)が

些細な心のすれ違いから結婚を延期する間に

妹の沢村久美子(松下由樹)に婚約者を

奪われるというストーリー。

 

ドロドロやん。

でも当時は流行ってたんですよね〜。

 

今観るとツッコミどころ満載だし

は? え? なんで? 

バッカじゃね? の連続です。

 

リアルタイムで観ていた頃20代だった私は

今井美樹と一緒に涙を流していましたが

50代の今は1㍉も感情移入出来ない。

 

今井美樹のウジウジっぷりにイライラし

松下由樹のアグレッシブさに狂気を感じ

石田純一のダメ男っぷりにムカムカする。

 

モラハラ全開の父親と

どんなに虐げられても離婚しない母親と

とことん頭の悪い弟…

マトモな人が一人もいなくね?

 

今井美樹が泣く度に

いやいやいや、石田純一じゃん?

石田純一だし、石田純一なんだから

泣かなくて大丈夫よっ!

 

別れて正解!!

ってか、さっさと別れろ!!

と現在の石田純一がオーバーラップし

全然悲しくならない私がいました。

 

めっちゃネタバレですが

最終回で似顔絵を描いてもらって

お互いの絵を持ち帰るシーンには

笑ってしまいましたよ。

 

今井美樹はいいけど

石田純一、アンタはどこに飾るよ?その絵?

 

f:id:weather330:20221103141937j:image

松下由樹に刺されないか?と心配になりました。

 

このドラマ、

お勧めしません。全くもって時間の無駄です。

 

けれど気になる方や

懐かしさを感じたい方、

♫いふうぃほーるどおんとぅぎゃざー♫したい方は

こちらからどうぞ。👇

 

 

 

【スポンサーリンク】